解決済み

東京の乗車券について

  • 困ってます
  • 質問No.7339109
  • 閲覧数121
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (29/33)

閲覧ありがとうございます。

私は関西在住の学生なのですが、3月10日に友達と東京に行く予定です。
その日にお台場付近で行われるライブが目的なのですが、ライブは夜からなので昼は色々東京を見て回ろうと思ってます。

3月9日の夜に夜行バスで関西を出発して10日の早朝に新宿に着く予定です。

まず物販を済ませてしまおうと思っているので、

新宿→お台場(物販)→原宿→池袋

と回って、夜にまたお台場に戻ってきたいのですが、調べた所交通費が凄くかかるみたいです(@_@;)



一日乗車券など調べて見ましたが、路線が色々ありすぎてどれを購入していいのか解りませんでした…。



これら全ての駅に行ける乗車券はありますでしょうか?

無い場合、どの様な経路で行くのが安くすむのでしょうか?



回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (937/2017)

JRとりんかい線の利用ですね。
埼京線からりんかい線は直通が出てますので、新宿から乗り換えなしで東京テレポートまで行けます。
※りんかい線はJRではありません。料金も別。
東京テレポート駅はお台場のすぐそばです。
としても1枚で済む都合のよいフリー切符はありそうもないです。

単純に計算すると
新宿→東京テレポート・・・JR\160 + りんかい線\320
東京テレポート→原宿・・・JR\160 + りんかい線\320
原宿→池袋・・・JR\160
池袋→東京テレポート・・・JR\190 + りんかい線\320
で合計1630円です。

りんかい線の部分だけでも「りんかい線1日乗車券/700円」
を使えば260円安くなりますね。
で合計1370円
http://www.twr.co.jp/fare/sonota.html

JR分はフリー切符を買うだけ高くなります。
普通にSUICAか切符を買って乗車された方が安いと思いますよ。
お礼コメント
bilta

お礼率 87% (29/33)

分かり易い説明ありがとうございました!
フリー切符は無いとの事なので教えて頂いたルートで行こうと思います。


大変細かくご説明頂きましたのでベストアンサーに選ばせて頂きます。
投稿日時 - 2012-03-08 21:21:03
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

お礼コメント
bilta

お礼率 87% (29/33)

ありがとうございます!


すぐに調べてみます!
投稿日時 - 2012-03-08 21:14:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (88/232)

上の行程ならJRだけでいいと思います.
新宿から山手線か湘南新宿で大崎に出て,りんかい線乗り換えで,
台場まで,まぁりんかい線の場合はテレポート駅ですが・・・

あとは来た道戻ると良いと思います.

23区内では,1日乗車券730円がありますので,
SuicaとかIcocaとか使うより安いかもしれないです.
Yahoo!路線とかで運賃を調べてみると良いと思います.
お礼コメント
bilta

お礼率 87% (29/33)

ありがとうございます!
すぐに調べてみます!
投稿日時 - 2012-03-08 21:18:41