• ベストアンサー

デコ絵文字をパソコンに落としたい。

win7、IE9です。 http://emjb.jp/pictograms/latest のサイトからパソコンへGIFファイルの画像を落としたいのですが、 添付の画像のように、PngとBmpでしか保存ができません。 jpgやgifなどで保存する方法はありますか? 携帯には送りたくないです。 アドバイスよろしくお願いします。

• o9i8u7
  • お礼率99% (330/332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokke1
回答No.1

IE9ではたしかにpngかbmpですね。 右クリック->プロパティで見ると、gifなのに変ですね。 わたしが常用しているfirefoxだと、そのままgifで保存できます。 どうしてもIE9でというなら、右クリック->コピーしてから、win7付属のペイントに貼り付けgifで保存、という面倒なことをするとできますが、サイズ(縦横ピクセル数)をあわせたり動くgifが動かなくなったりしますのでお勧めできません。 もし面倒でなければfirefoxをお試しください。

o9i8u7
質問者

お礼

firefoxをインストールします!ありがとうございました。