締切済み

IS13SHの使用方法

• すぐに回答を!
  • 質問No.7338931
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

本日、IS13SHを買いました。
ですが、説明書は薄く取扱説明のアプリも役に立たず…。
スマホ初心者だし、本当に機械音痴なので非常に困っています。

とりあえず今わからない事は、

・mixiのアプリがあるにも関わらずmixiにログインできない
・メールを打とうと思いきや、日本語で入力できない
・プロフィールから引用して自分のメルアドをメールなどの本文に書けない
・前使っていたSDのデータをIS13SH本体に移したいのだが方法がわからない

といったところです…。
本当に初歩的なのですが、検索してもいまいちわからず困っています。
ぜひ回答をお願いいたします。

回答 (全2件)

• 回答No.2

先ず、自分もまだスマホ初心者です。そして使っている機種が違うので参考にならず解決しないかも知れません。また、知識不足で全ての質問に回答はできないのですが、スマホに苦戦するお気持ちは痛い程分かりますので少しでも参考になればと思い回答させて頂きます。

mixiにログインできない
すみません、mixiユーザーでない為この内容についての回答は控えさせて頂きます。

メールを日本語で入力できない
メールとは@ezweb.ne.jpのアドレスメールマークの画面から送るメールでしょうか?
現在の入力画面はどのような表示で、どのように入力するようになっていますか?アルファベットがキーボードのように並んでいてローマ字で入力するような感じでしょうか?
それでしたら入力キーの一番下の列辺りに(具体的な位置が分からずすみません)工具のようなマークのキーがあると思うのですが、どうでしょうか?
そのボタンを押すと、12キー入力(携帯のボタンのような入力画面)に切り替えが出来ると思います。
的外れだったらすみません。

メールの本文に自分のアドレス
画面下(入力画面ではなく本体)にメニューボタン(三本の横線マークのボタン)は有りますか?多分一番左端だと思います。
自分の機種だとメールの入力画面で本文欄にカーソル(点滅する縦棒)がある状態でそのボタンを押すと『引用』という項目が出て来て、それを押すとそこに『プロフィール引用』が有ります。
この操作では入力ができないという意味あいでしたらすみません。

データの移動
データの入っているSDカードを本体に挿入した状態で『設定(ドライバーとスパナ?のマーク)』→『microSDと端末容量』→『microSDバックアップ』→『読み込み』の順に選択して、パスワードを入力(特に設定を変更していない場合は1234みたいです)→移したいデータを選択
これが流れになると思うんですが、この方法では移動できませんか?
前に使っていた携帯の仕様によっては、SDカードでデータを移動する事が出来ない場合もあるようですよ。
自分の場合、前の携帯で電話帳のデータをSDに保存して読み込もうとしましたが、データが『電話帳』として認識されなかったようで読み込めませんでした。なので、赤外線通信でデータを移しました。
移したいデータが何のデータなのかは分かりませんが、前の携帯が操作可能な状態なら、データ移動には赤外線通信も試しては如何でしょうか?

知識が乏しく拙い説明なので分かり辛いようでしたら申し訳ないです。
どなたかもっと詳しい方から適切な回答を頂けると良いのですが…。
あと、端末操作でわからない事はauショップで聞くと大抵の事は教えてくれるらしいですよ!最終兵器はauショップかと…!

問題が解決してより快適にスマホを使えるようになると良いですね!スマホ難しいですがお互い頑張りましょう(^ ^)
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.1

薄いですか?312頁も有るんですが…
 一応言っておきますが、取扱説明書(詳細版)のことです。auのHPからダウンロード出来るPDF形式の説明書です。

資源管理の観点からか、ほとんどの携帯会社では、携帯には詳細版の取扱説明書は付いていません。キャリアのHPでダウンロードするようになっています。そしてその事は一応書いてあるはずです。携帯に付いている説明書では充分書かれていないことでも、こちらの詳細版には書いてあることもありますので、解らないと嘆く前に、詳細版の取扱説明書をダウンロードして読まれてはいかがでしょう。

まぁ、詳細版の取扱説明書でも、アプリの細かいことは書いていないでしょう。そういったアプリに関することは、アプリのヘルプを見てください。その他、mixiに関することは、mixiのHPも見てみることをおすすめします。

スマートフォンを持つようにしたのでしたら、解らないことは自分で調べるようにする必要もあります。ネットの中を見てみれば、いろんな情報であふれています。その中から必要な情報を探し求める技術も養うようにしてください。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。