解決済み

ネットはクズの巣窟?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7338603
  • 閲覧数2992
  • ありがとう数20
  • 気になる数2
  • 回答数19
  • コメント数0

お礼率 90% (819/907)

会社の人(男性:50代)が言ってました。
2ちゃとか掲示板に毎日入り浸ってるって、ネットはクズのたまり場だなって言ってました。

悪口三昧などを見かけるとうんざりするそうで、そういうところに毎日書き込んだり参加してる
のは引きこもりかクズが大半だろうと言われてしまいました。

どう思います?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1803/6711)

その通りだと思います。
アンケートカテゴリーを見てみなさい。
そして、一般社会とアンケートカテで、クズの割合がどう違うか比べてみなさい。
クズの割合が異常に高いのではないですか?



↑(´∀`)オマエモナーって突っ込むところです
お礼コメント
zzz111zzzz

お礼率 90% (819/907)

(^^;

まぁ、(´∀`)ワタシモナー なんで(笑)
投稿日時 - 2012-03-02 20:54:55
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全18件)

  • 回答No.19

ベストアンサー率 26% (149/558)

どう思うて、皆さんそれぞれに鏡を見て確かめましょや。(苦笑)わしも洗面台いくかね。(苦笑)
お礼コメント
zzz111zzzz

お礼率 90% (819/907)

自虐的な日本人ほど、「あ、わしは屑か」と思ってしまうのではないでしょうか(汗)
投稿日時 - 2012-03-04 19:47:57
  • 回答No.18

ベストアンサー率 27% (129/465)

クズが大半かどうかは知りませんが、少なくとも私はクズの一人だと思います。
お礼コメント
zzz111zzzz

お礼率 90% (819/907)

(^^;

私もですw
投稿日時 - 2012-03-04 19:47:20
  • 回答No.17

ベストアンサー率 29% (1392/4774)

>会社の人(男性:50代)
根拠もなく、一部をさも全体であるかのように言い切ってしまうこの人が一番のクズでしょう。
50代の人にとれだけインターネットやコンピューターを理解できるでしょうかね。

>そういうところに毎日書き込んだり参加してるのは引きこもりかクズが大半だろう
この発言こそが悪口です。
クズにクズといわれる人が哀れでなりません。
自分の行動と自分がクズだと思っている人の行動が同じであることに気づくべきでしょうね。
お礼コメント
zzz111zzzz

お礼率 90% (819/907)

あ、いやこの人は普通にネット利用してます。
ただ掲示板のようなところは普段滅多にみないようですが。

>自分の行動と自分がクズだと思っている人の行動が同じであることに気づくべきでしょうね。

一度偏見を抱くとなかなか考えを変えないようです。
投稿日時 - 2012-03-04 19:46:58
  • 回答No.16

ベストアンサー率 52% (2538/4879)

確かに「ネット上(の意見)では~」とか言う場合、“そういう場所” を限定的に指して言うことが多いですが(NHKなどの好意的な論調でも)、それでも「ネット」とおおざっぱな言い方をするのは悪いところだけを見て全体を判断するようで好きになれません。

本当の「クズ」は確かにごく一部いるでしょう。しかし巨大掲示板や動画投稿サイトなどではそうでない人もクズを装わなくてはいけない、仲間に入れない方が問題でしょう。ネットスラングを義務的に使う、いかに自分が非リア充かをうそでも主張する、ごく当たり前の言葉で書き込みをする人を気持ち悪いと攻撃する等々。
お礼コメント
zzz111zzzz

お礼率 90% (819/907)

>それでも「ネット」とおおざっぱな言い方をするのは悪いところだけを見て全体を判断するようで好きになれません。

でもこういう人は、テレビもフジテレビが、、、とかではなく「テレビ」とひとくくりすると思います、残念ながら。


>ごく当たり前の言葉で書き込みをする人を気持ち悪いと攻撃する等々。

それはあるみたいですね。
言葉づかいですよね。
投稿日時 - 2012-03-04 19:45:09
  • 回答No.15

ベストアンサー率 12% (204/1573)

間違いではないと思いますよ。

決めつけるのはよくないと思いますが。

実際、現実社会っていうのかな。
職場とか。

悪口で盛り上がる人はいますからね。
そういう人も、言っている場所が違うだけで
やっぱりクズだと思います。
お礼コメント
zzz111zzzz

お礼率 90% (819/907)

あぁなるほど、わかりやすい例えありがとうございます。

確かに悪口好きな人って必ずいるもんですよね。
それのネット版みたいなものですね。

なるほど。。。。
投稿日時 - 2012-03-04 19:43:06
  • 回答No.14

ベストアンサー率 0% (0/6)

まぁ否定は出来ませんよね
ネガティブな部分が多いのがネットの掲示板系の特徴ですし
陰口、愚痴、ひやかし、にぎやかしが多いのも確かで
それに依存的になってる状態を考えたらどう考えても良いとはいえません

ただ、ネットではないけど
現実でも他人を罵ったり、~はくずだと言ったりが限度を超えている方は多いです
不満や批判、お叱りを相手に言うのは良いとしても、自分は良い、お前は駄目だで相手を必要以上に罵る方も多いです(高齢だと特に)
表に出さず匿名の場で匿名にして言うか、実際に相手や同僚相手等、身近な相手を不快にさせるのも気にせず言えてしまうかの違いというか
世代差というか、時代かなぁと思います


僕としては、言いたい事をあいての顔色を伺わずに言えるその自信というか
自分に対する肯定的な価値観がうらやましく思えますね


まぁ、適度に使うなら良いんでしょうけどね
言葉と違って、ログに残ってしまうので余計にドロドロと暗い印象が強くなるという部分もありますが
くずと言われても仕方が無いかなぁとは思います
お礼コメント
zzz111zzzz

お礼率 90% (819/907)

>表に出さず匿名の場で匿名にして言うか、実際に相手や同僚相手等、身近な相手を不快にさせるのも気にせ>ず言えてしまうかの違いというか世代差というか、時代かなぁと思います

ここはなんとなく共感してしまいました。

これを「素直」と勘違いしてる人もいますが(苦笑)

一方でこういうののしり合いが当たり前になってしまうから、ストレス社会も加速していったのかもしれません。
投稿日時 - 2012-03-04 19:39:19
  • 回答No.13

ベストアンサー率 0% (0/9)

掲示板がおかしい場合がある。
印刷して郵送し、聞く必要がある。
ヤフーのコメント掲示板とか、全部が削除対象だろ。
ニセかどうか、印刷して郵送すれば職員から返事があるぞ。

基地サイトは基本的に潰しなさい。
お礼コメント
zzz111zzzz

お礼率 90% (819/907)


よくわからない回答です。
投稿日時 - 2012-03-04 19:35:14
  • 回答No.12

ベストアンサー率 6% (50/819)

毎日、入り浸っているならクズでしょ。

他にすることあるだろ?と思いますし。
もちろん、自分に対してですが。(笑

ちなみに2chは初めて閲覧したときに
基地外な書き込みばかりを目撃してトラウマになりました。
お礼コメント
zzz111zzzz

お礼率 90% (819/907)

>基地外な書き込みばかりを目撃してトラウマになりました。

それはよほど変なスレをみかけたんではないでしょうか(^^;
投稿日時 - 2012-03-04 19:34:42
  • 回答No.11

ベストアンサー率 17% (1847/10423)

私は2chも利用するし、クズと言われて思い当たることがないわけでもないので特に否定する立場ではありませんが。。。

ご質問者さんがココをある程度利用されている方であれば、少なくともココにその論は当てはまらないことを一番ご存じのハズです。
お礼コメント
zzz111zzzz

お礼率 90% (819/907)

何をやらかしたんでしょうか?(笑)

他人の言葉の影響を受けすぎましたね。
投稿日時 - 2012-03-04 19:32:21
  • 回答No.10

ベストアンサー率 16% (396/2454)

他の人がなにか言ったとき、「レッテル」に過剰に反応しないほうがいいです。ご質問の場合、「クズの巣窟」がレッテルです。レッテル貼りをそのまま受け入れることは、自分の思考停止につながりますから。

自分で情報の真偽が判断できる能力を養うことが大切です。
 
お礼コメント
zzz111zzzz

お礼率 90% (819/907)

確かにそうですね。

考え方は十人十色。
真に受けすぎたのかもしれません。
投稿日時 - 2012-03-04 19:30:29
18件中 1~10件目を表示