解決済み

入江たか子とは化け猫を演じたので名をのこしたのか

  • 困ってます
  • 質問No.7338586
  • 閲覧数425
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (112/382)

入江たか子とは化け猫を演じたことで名がのこったのでしょうか。
映画「時をかける少女」に出演できたのも、化け猫を演じたおかげなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (24/73)

65歳を過ぎた老人です。
入江たか子さんは冷たい感じのする女優さんでした。
冷たい感じがするぐらいの美人だったということです。
美人の基準は人によって変わるでしょうが。
化け猫は怖い映画となりました。
娘さんが入江若葉さんだったと思いますが
冷たさが抜けたかわいい人でした。
私の物差しですが。
お礼コメント
potifa

お礼率 29% (112/382)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-11 18:55:34
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (257/1320)

いえいえ
色川武大氏の著書を読んでおりましたら
入江たか子さんの若いころは
それはそれは絶世の美女で
ただあまりの美女ゆえ
ちょっと冷たいというか
こわいくらいのご尊顔で
で、そのつめたい顔、怖いくらいの顔ゆえ
化け猫役はぴったりだったと
書かれています

まあ、化け猫で一世風靡をしましたが
それで終わってほしくはなかったという
大林氏の希望もあったんじゃないでしょうか

本当は違うんだよという意味で

私は世代が違うゆえ
ブロマイドなどを見ても
どーも美女の実感が沸かないんですよね

同世代でなければわからないのかもしれませんね

あ、しかし
質問者さまの質問にはそうでもあるということに
なるんでしょうかね
お礼コメント
potifa

お礼率 29% (112/382)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-11 18:55:10