• 締切済み

ビデオファイルをサムネイルで表示したいのですが

PCはXPです。   サムネイルとは、ビデオなどの先頭部が写真のように表示されたものとの認識ですが正しいでしょうか。正しいという前提での質問です。 マイドキュメントにあるホルダーから進んで開いたビデオファイルですが、ホルダーによってサムネイルのものとアイコンのものがあります。サムネイルのものは、.AVI でビデオの先頭部が写真のようになっていて内容がわかりやすいです。アイコンのものは、.mpg   Inter Video Media Faile となっています。こちらはサムネイルでなく内容がわかりませんので、上記のようにする方法はないでしょうか。

• k99999
  • お礼率93% (620/665)

みんなの回答

• toshi_2000
回答No.1

URLの方法でどうでしょう。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/arajinman_s/archives/51216001.html
k99999
質問者

お礼

ありがとうございました。 PCのメモリが512MBのため、かなり重くなりそうなのでこちらの方法は無理と 思われます。せっかくですが残念です。