3G2動画ファイルのサムネイル表示と編集方法

このQ&Aのポイント
  • 最近、3G2形式の動画ファイルをサムネイル表示する方法について教えてください。
  • WindowsのPCで3G2.AVI.mpgファイルのバックアップをして、エクスプローラーで縮小版のサムネイル表示をしたいです。
  • QuickTime Playerを起動することで3G2形式の動画を見ることはできますが、一つ一つの動画ごとに起動するのは面倒です。フリーソフトや有料ソフトで効率的にサムネイル表示をする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

3G2動画ファイルをサムネイル表示&編集する方法は?

最近、3G2形式で動画が撮れる携帯が普及しているのですが、3G2.AVI.mpgファイルをWindowsのPCにバックアップしてエクスプローラーでサムネイル(縮小版)表示した時にAVI.mpg形式は縮小版でサムネイル表示出来るのですが、3G2形式は表示が出来ません QuickTime Playerを起動して見れば内容を確認できるのですが、一つ一つごとにQuickTime Playerを起動させないといけないので、何かソフトを使ってサムネイル表示させる方法とかありますでしょうか? 出来ればフリーの方が良いのですが・・・^^; フリーと有料ソフトをご存知の方、アドバイスよろしくお願い致しますm(__)m

noname#186192

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.1

エクスプローラでは難しいかと思います。 動画ファイル管理(ビューア)ソフトかエクスプローラの機能をするソフトを使われるのがいいのではないでしょうか。 製品ですが、こんなソフトがあります。 http://www.ifour.co.jp/product/acdsee7/

質問者

お礼

対応しているビデオ•オーディオフォーマットが多くて私の希望の3g2もバッチリ!ですね! こんな便利なソフトがあるとは驚きでした アドバイスありがとうございます!^^