解決済み

Wiiの有線LANを使っての接続についてです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7338166
  • 閲覧数228
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (1/47)

有線LANを接続する部分が壊れてしまったノートパソコンを
どうにかインターネットに接続しようと思い、調べていたら
WiiのLANアダプタを使って、パソコンをインターネットに接続できるとききました
http://mitsumin.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/wiilanpc_2560.html

上のサイトで、接続方法が書いてあるのですが、いまいちよくわかりません
各OS用のドライバをダウンロードしてみたのですが、ここからどうすればいいのですか
詳しく教えてください、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 100% (1/1)

gere555さんの回答が、一番の安全策だと思います。
実際、そんなに高い商品でもありませんし、大手家電量販店でも安価で販売されています。

Wiiの純正アダプタのスペックは低く、10/100BASE-Tでもかなりスループットが悪いので、最近の光回線を導入されている家庭では、特にボトルネックとなる場合があります。
恒常的に使うのであれば、正直オススメはしません。

あくまでも、暫定的にUSB-LANアダプタを使用したいということであれば、上記のアドレスにある手順をもう一度よく見て頂き、試してみて下さい。
但し、あくまでも「自己責任」で行って下さい。
インストールに伴う別のトラブルが発生しても自分で解決できる方向けの記事ですので…

記事書いた当人が回答するのも何ですが、急いでいたようですので回答させて頂きました。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (64/305)

いやいや
普通にUSB-WiFiアダプタ買おうよwPC用の。
わざわざWii用使う意味がない。
1000円くらいのもんだし。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (1343/10616)

そのドライバーをインストールして、USB-LANアダプターを指してみてください。

そして、再起動を忘れずに。だめなら、設定が必要です。