Facebook退会後もメールアドレスが残るのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • ホテルのパソコンからFacebookの退会をした後も、入力したメールアドレスが残っている問題があります。
  • インターネットエクスプローラーの設定やブラウザのキャッシュが原因で、メールアドレスが削除されないことがあります。
  • Facebookでは、他人のパソコンやネットカフェからのアクセスでも同様の問題が起こる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

facebookを退会してもメールアドレスが・・・

滞在してるホテルのロビーに備え付けられてるパソコンからフェイスブックの退会をしました。 しかし、そのホテルのロビーにあるパソコンでfacebookのホームページに行くと 私が入力したメールアドレスがずっと残ってます。 インターネットエクスプローラーのTools→Internet OptionsでBrowsing Historyのデリートを何度しても私のメールアドレスが残ったままです。 パスワードを適当に打ち込むと私の名前が表示されたりもします。 試しに、パソコンの電源を切ってもメ私のールアドレスの表示は消えません。 どうしたら私のメールアドレスが消えるようになるのでしょうか? mixiでは他人のパソコンからアクセスしてもなんとも無いのに、facebookではネットカフェからのアクセスでも同様なことが起こるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

クッキーに記録されているか、そのブラウザが覚えているのでブラウザのリセット(MacのSafariなど)を行います。 ただ、人のパソコンのクッキーを消すのはお勧めしませんので、所有者の許可は得た方がいいです。 きちんと管理されたネットカフェでは、お店の人が再起動した際に、初期状態に戻るようになっています。(お客さんにこの機能を解放しているかは、お店の判断です)

dancehalldays
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• spica09
回答No.4

確かfacebookって退会手続きしても2週間は残っていませんでしたっけ?

質問者

お礼

回答No.3

追加で。 よく、ホテルのパソコンを使うのなら、USBに自分専用の環境を持ち運ぶようにしてそれを使えば、その場所のパソコンの環境に跡を残さないようにできますよ。

質問者

お礼

• violet430
回答No.1

Cookieを削除しては如何でしょうか?

質問者

お礼