解決済み

ビデオカメラについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7337760
  • 閲覧数115
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (4/833)

 去年の11月末にだ一子を出産をしたので、ビデオカメラを買おうかなと思っています。価格は、5万~10万円以内で考えています。お勧めのメーカーなどあれば教えてください。
 ちなみに、自宅のテレビがパナソニックなので、パナソニック製がいいかなとは思っているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (515/1106)

>自宅のテレビがパナソニックなので、パナソニック製がいいかなとは思っているのですが。

テレビの型番を教えてください
#型番がよく判らないなら画面のサイズとSDカードスロットの有無


DVD/ブルーレイレコーダーはお持ちですか?
持っているのなら型番を教えてください


パソコンは持っておいででしょうか?
持っているのなら型番を教えてください
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (294/659)

TVにカード差し込み口がありませんか?
取説を見て確認してください。

動画編集ソフトを別途購入、ないしもっているならば
上記のようなことは多くの場合しないのですが、持って
いないと、カードを差し込むと映像が見れるのは魅力
です。

カードで保存、PCを使用しないで済みます。
SDHCカードを持って量販店に行って、断った
のちに映像を少々撮影させてもらいましょう。

そして自宅でその映像が映るか確認しましょう。
最後は編集ソフトが必要だと思いますが、最初は
ソフト未使用がいいと思います。