解決済み

ビックカメラのカードの再発行、家族は可能?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7337745
  • 閲覧数1802
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

妹の持っているビックカメラのポイントカードのポイントが、今月中旬に期限が切れるというはがきが来ました。
しかし、妹はそのカードを紛失しており、なおかつ、現在はビックカメラの店舗が無い地域に住んでいるので、再発行をすることができません。
以前は妹と同居していたので、現在妹のポイントカードに登録してある住所は、今私の住んでいる住所と同じです。
カードに残っているポイントがもったいないので、私に使っていいと言われたのですが、姉である私が代理でカードの再発行をすることはできますか?
クレジット機能のない普通のポイントカードです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

姉、家族は不可能です。

だから妹さんに手続きをしてもらわないといけません

なので、妹さんから身分証明書を借りて、それを持ってあなたが妹です^^と名乗って手続きをしてください。
お礼コメント
ritori125

お礼率 100% (7/7)

やっぱりだめですか…借りられる身分証がないので、残念ですが諦めるか引き続き探してもらいます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-05 11:34:57
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

じゃあ、市役所で住民票か戸籍謄本の写しをもらってそれを見せればいいんですよ
お礼コメント
ritori125

お礼率 100% (7/7)

再びありがとうございます。
住民票ですか。確かにその手がありましたね。
本日妹からカードが見つかったとの連絡があり、ネットショップとカードのポイントを共通化することで、なんとか期限切れを回避することができました。
お答えいただきありがとうございました。
BAは最初に解答くださった方に決めさせていただきます。
投稿日時 - 2012-03-06 21:21:10
  • 回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。

>クレジット機能のない普通のポイントカードです。

ビックカメラのカードではありませんが・・・

ヨドバシカードは駄目でした。(本人が手続きをすること・代理人では
不可能でした。

ビックカメラに、聞いてみるのが一番正確です。

ご参考まで。
お礼コメント
ritori125

お礼率 100% (7/7)

ヨドバシもだめならビックもだめでしょうね。
探してもらって、見つからなければ諦めるしかなさそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-05 11:36:46