解決済み

Excel2003今のシートをコピーするマクロ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7337509
  • 閲覧数107
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (1309/5228)

今、開いているシートを「複製」という名称でコピーするマクロを書きたいのですが、どのように書けばできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 66% (5277/7940)

sub macro1()
 on error resume next
 activesheet.copy after:=activesheet
 activesheet.name = "複製"
end sub
ぐらいでいいです。
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 77% (177/228)

一番簡単に書くとこうでしょうか。

Sub test()
ActiveSheet.Copy after:=ThisWorkbook.Worksheets(ThisWorkbook.Worksheets.Count)
ThisWorkbook.Worksheets(ThisWorkbook.Worksheets.Count).Name = "複製"
End Sub

当然ですが「複製」の名前のシートがすでにある場合はリネームするときエラーになります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (131/287)

Excelにはマクロの記録という便利なものがあります。

質問の手順をマクロの記録で記録し、結果を確認しましょう。