解決済み

Excel2003最終行の下にsum(A2:Ax)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7337508
  • 閲覧数196
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (1309/5228)

A2からAx(xはデータの最終行で可変)までの数値をA(x+1)のセルに「=sum(A2:Ax)」という式を代入するマクロを作成したいのですが、どのように書けば良いでしょうか?
条件としては、

1.A2からAxまでは全て数字が入っている
2.ただし、0で数字が入っていない場合がある

です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 66% (5277/7940)

sub macro1()
range("A65536").end(xlup).offset(1).formular1c1 = "=SUM(R2C:R[-1]C)"
end sub
でいいです。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (2537/5118)

こんにちは!
一例です。

Sub test()
Dim i As Long
i = Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row
Cells(i + 1, 1) = WorksheetFunction.Sum(Range(Cells(2, 1), Cells(i, 1)))
End Sub

こんな感じではどうでしょうか?m(__)m