• ベストアンサー

javascriptの文字コード

javascriptは、どの文字コードで書くのがいいのでしょうか。 色々調べてみたのですが、 古い情報でIE6等では、SJISで書くのがいい とありました。 やはり、今もSJISで書くほうがいいのでしょうか? 現在は、windows7とうもあり、IE7とか8、9になっていると思うのですが、 UTF-8で記述するのは問題でしょうか? ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

外部ファイルはUTF-8で記述するのが一般的です HTMLがUTF-8でない場合 <script type="text/javascript" src="......." charset="UTF-8"></script> こんな風にcharsetを指定してHTMLから呼び出せばOKです

ShiftTail
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 すっきりしました。 大変参考になりました。