• ベストアンサー

Excelの質問です。

ogawa_soraの回答

• ベストアンサー
  • ogawa_sora
回答No.3

お早うございます。 仮に、A1からA100のセルに入力するとすると。 A1:A100セルを選択  ↓ メニュー[データ]-[入力規則]をクリック  ↓ [データの入力規則]ダイアログ-[設定]タブをクリック  ↓ [入力値の種類]コンボから「ユーザー設定」を選択  ↓ [数式]欄に「=COUNTIF($A$1:$A$100,A1)=1」と入力  ↓ [エラーメッセージ]タブ[エラーメッセージ]で「数値が重複しています」などと入力   ↓ [データの入力規則]ダイアログ-[OK]ボタンをクリック これで、範囲内に同じ数値が入ると「数値が重複しています」と警告コメントが表示されます。

-MARBLE-
質問者

お礼

説明が足りず、すみませんでした。 丁寧な説明ありがとうございます。