• ベストアンサー

Excelの質問です。

ogawa_soraの回答

  • ベストアンサー
  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.3

お早うございます。 仮に、A1からA100のセルに入力するとすると。 A1:A100セルを選択  ↓ メニュー[データ]-[入力規則]をクリック  ↓ [データの入力規則]ダイアログ-[設定]タブをクリック  ↓ [入力値の種類]コンボから「ユーザー設定」を選択  ↓ [数式]欄に「=COUNTIF($A$1:$A$100,A1)=1」と入力  ↓ [エラーメッセージ]タブ[エラーメッセージ]で「数値が重複しています」などと入力   ↓ [データの入力規則]ダイアログ-[OK]ボタンをクリック これで、範囲内に同じ数値が入ると「数値が重複しています」と警告コメントが表示されます。

-MARBLE-
質問者

お礼

説明が足りず、すみませんでした。 丁寧な説明ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エクセル関数の質問

    いつも回答して頂きありがとうございます。 設定用シートの A列 動作内容が入力されている 例)a b c d e... B列 A列の動作内容に対応した動作時間が入力されている 例)0:250:00 0:60:00 ... ※セルの書式設定で分で表示 C列 A列の動作内容に対応した動作時間が入力されている 例)0:250:00 0:60:00 ※セルの書式設定で分で表示 入力用シートのA列に動作内容を入力するとB6に動作内容に応じた動作時間の合計(設定用シートのB列を参照)が表示されるようにしたいと前回質問させて頂きましたが、この時、入力用シートのA列にaが含まれていた場合、設定用シートのC列を参照し合計をだす方法はあるのでしょうか?御教授お願い致します。

  • Excelを利用した時刻の比較について質問です

    excel初心者です。 仕事で必要なものなのですが、技術が足りず、とても困っています。 ご回答いただけたら幸いです。 添付画像のA列とB列のような二つの、形式の違う、時間を表す数列があり、 Aの数列とBの数列を上の行から比較し、異なっているセルに色を付けて表示したいのです。 空白のセルは無視します。 画像の例でいえば「A2、B2、A7、A8、B9、B10」のセルの色を変えて表示することになります。 皆様、なにとぞ宜しくお願い致します。

  • Excelについて質問させていただきます。

    Excelについて質問させていただきます。 セルに書式設定のユーザー定義で、0000000に設定されていたとします。 1を入力した場合は、0000001と表示されますが、これを隣のセルなどに、文字列で0000001としてコピーすることはVBA、関数で可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルでの行変換

    こんにちは。 こんなことできたらいいなあという気持ちなのですが、 1列に(または1行に)入力した文字や数列がありますよね。(注:セル上ではありません、1つの列や行で) それでですね、印刷をするときに、印刷プレビューを開くと1ページにはおさまらなくなり、1列のものが何ページにもまたがって、印刷されてしまいますよね。 そんなときの裏わざとして、 ”1列のものをいくつかの列に並べて、1ページにまとめられる設定” というのはできませんか? たとえば、文字や数列が規則正しく、上から、下までいったらいったら次の行というような形式になっている場合、文字や数式をセルに追加したい時、各列に含むセルの数が変わってしまったり、均一でなくなったりしてしまい、とても不便です。 よろしくお願いします。

  • Excelで特定のセルのみ表示させる

    Excel2010です。 「A列内に何らかのデータが入っている」 かつ 「B列内に何もデータが入っていない」 という条件の行のみを表示することはできるでしょうか。 フィルターが複数列設定できれば可能だと思いますができないようですので、他に方法がないでしょうか。

  • エクセルについて(関数)

    A列に日付を入力すると、B列に曜日が表示するよう「=TEXT(A○,"aaa")」の関数を設定しました。 A列が無入力でも、曜日が表示されてしまいます。 A列が無入力の場合、B列に何も表示されないようにするにはどうしたら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エクセル2003での質問です

    エクセルの関数の質問です  例えばですが、シート1をデータシートして、A列に日付とし、B列にりんごの種類、C列にみかんの種類  D列にいちごの種類とした時に、シート2を検索シートとした場合、検索シートのA1に特定の日付を  入力した時、B1に特定の条件で表示出来る方法が知りたいです。  通常、はD1列(いちごの列は、データが全て入っています)の「いちご」を表示させ、  B列にりんごを入力した場合は「りんご、いちご」と表示させ  C列にみかんが入力された時は、「みかん」と表示させたいのです。   (B、C列は日付により「みかん」だけ、「りんご」だけとかあります) よろしくお願いします。

  • エクセル

    エクセルのA列で生年月日を入力します。自動的にB列で現在の年齢が表示されるように設定をしたいのですが、どのような関数を入力すればよろしいですか??教えてください。

  • エクセルVLOOKUP関数を使用して、

    別シートのデータの複数列分を抽出したい、 Sheet1の列1~2、列3~4 …列15~16で8組の列です、各々奇数列は会員番号、偶数列は氏名です。(通常はsheet1データーが1組の列であるが、これだと件数多いため、複数列にしてます) これらのデーターをsheet2に抽出したく、sheet2の列1に会員番号入力すれば列2に氏名が出てくる このような場合どのように式を作れば良いのか、どなたさんかお教えいただければと思います。

  • EXCELで質問です。

    DJ列28行からDJ列495行まで、「完了」と入力し、なおかつ、DL列28行からDL列495行まで、「1」と入力したときのみ、BV列28行からBV列495行までの該当する行の金額の合計をCY列17行のセルに表示したいのですが、計算式はどうなりますか? よろしくお願いします。