• ベストアンサー

Excelで特定のセルのみ表示させる

Excel2010です。 「A列内に何らかのデータが入っている」 かつ 「B列内に何もデータが入っていない」 という条件の行のみを表示することはできるでしょうか。 フィルターが複数列設定できれば可能だと思いますができないようですので、他に方法がないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogs_cats
回答No.2

フィルター機能で可能です。 項目名を1行目に挿入して下さい。 A,B列選択後、フィルターボタン押す。 A列項目名の「空白」チェックオフ B列項目名の空白以外のチェックオフ 空白セルの行非表示をフィルター機能で設定する方法 http://tipstour.net/office/excel/10941#i-2 添付画像は左が元データ 右がフィルター機能で表示変更した結果

okhotsk
質問者

お礼

ありがとうございます。オートフィルで複数設定できるのですね。

その他の回答 (1)

• okormazd
回答No.1

データ範囲を選択して、「挿入」→「テーブル」として、先頭行が見出しなら、そのように指定して、データ範囲をテーブルにします。A列の見出しの「▼」をクリックして「空白セル」のチェックを外し、それ以外はチェックします。B列の見出しの「▼」をクリックして「空白セル」にチェックを付け、それ以外のチェックを外します。 これで希望の行だけが表示できるでしょう。