解決済み

Excelの質問です。

  • 困ってます
  • 質問No.7337294
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (32/45)

同じ列に同じ数列が入力されると、表示が出るように設定したいのですが
どのようにしたらよいでしょうか??

ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (468/1280)

お早うございます。
仮に、A1からA100のセルに入力するとすると。
A1:A100セルを選択
 ↓
メニュー[データ]-[入力規則]をクリック
 ↓
[データの入力規則]ダイアログ-[設定]タブをクリック
 ↓
[入力値の種類]コンボから「ユーザー設定」を選択
 ↓
[数式]欄に「=COUNTIF($A$1:$A$100,A1)=1」と入力
 ↓
[エラーメッセージ]タブ[エラーメッセージ]で「数値が重複しています」などと入力
  ↓
[データの入力規則]ダイアログ-[OK]ボタンをクリック

これで、範囲内に同じ数値が入ると「数値が重複しています」と警告コメントが表示されます。
お礼コメント
-MARBLE-

お礼率 71% (32/45)

説明が足りず、すみませんでした。

丁寧な説明ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-02 23:18:44
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 66% (5277/7940)

方法1)
A列にあれこれデータを記入するとして
B1に
=IF(A1="","",IF(COUNTIF(A:A,A1)>1,"重複有り",""))
と記入して下向けにつるつるっとコピーして備えておく


方法2)
A列にあれこれデータを記入するとして
A列を列選択してから

Excel2007以降を使っているなら
 ホームタブの条件付き書式▼から新しいルールを開始
 数式を使用して…を選んで
 =COUNTIF(A:A,A1)>1
 で書式ボタンでセルに色を塗る

Excel2003までをつかっているなら
 書式メニューの条件付き書式を開始
 セルの値が → 数式が に変えて
 右の空欄に
 =COUNTIF(A:A,A1)>1
 と記入して書式ボタンでセルに色を塗る。


方法3)
A列にデータを記入するとして
A列を列選択してから
入力規則を開始
種類をユーザー設定に変えて
=COUNTIF(A:A,A1)=1
と記入してOKする。


#ご相談投稿ではご利用のソフトの名称は元より,普段アナタが使っているバージョンまでキチンと明記することを憶えてください。
お礼コメント
-MARBLE-

お礼率 71% (32/45)

説明が足りず、すみませんでした。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 23:16:10
  • 回答No.1

どんな表示?
お礼コメント
-MARBLE-

お礼率 71% (32/45)

以前に入力していることが、わかる表示です。
説明が足りず、すみませんでした。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 23:14:55