解決済み

サンクスチェンジ無料機種変更で質問!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7337011
  • 閲覧数1092
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (382/528)

今日、サンクスチェンジで無料交換の機種変更してきました!!

それで、『無料交換をするにあたって条件があります』とか言われて、『安心サポートとお好きなアプリ一つに加入頂きます』とか言われてしぶしぶ入りました(´;ω;`)

サンクスチェンジ無料交換の人なら同じですよね??

安心サポートもauカタログには315円ってあるのに月額390円くらいだし、好きなアプリはナビウォーク月額210円にしました!!

『アプリいつ頃辞めたらいいですか?』って聞いたら、『5月くらいで辞めて結構です』とか言われました!!

いつ辞めたら良いですか??(´;ω;`)

安心サポートは辞めたら、無料交換の場合は保証無いんですか??

よろしくお願いしますm(u_u)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (615/1663)

サンクスチェンジの必須条件は、誰でも割、スマイルハート割、年割のいずれかに加入する事。
それ以外は店の裁量です。普通の増設や新規契約と同じようにいろんなオプションを要求するところもあります。
新規や機種変の時は「2ヶ月はオプション付けてください」が一つの指針みたい。
契約月とその翌月。
サンクスチェンジ適用機種を使っているなら、携帯屋さんとはあまり付き合いが無いと思います。
オプションを強要されるなら、別の店でも良かったかと思います。
お礼コメント
ghostnote

お礼率 72% (382/528)

回答ありがとうございましたm(u_u)m

勧誘されたオプションをすぐに辞めたって人も居たので、辞めても何かなる訳じゃないんですね(´・ω・`)
投稿日時 - 2012-03-09 07:31:59
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (4557/12160)

ケチなKDDIでも、1つアプリを加入してくれや、安心ケータイサポート加入って条件を出してこないでしょう。
たぶん、店が勝手にインセンティブ目的で行っている条件でしょう。

http://www.au.kddi.com/seihin/cdma1x/index.html
もし、古い機種の巻き取りでのキャンペーンを利用しているなら、アプリ加入しろや安心ケータイサポート加入って条件はどこにも記載してありません。
よって、KDDIが決めたものではありません。
アプリなんて、あなたが好きな時にやめればいいですよ。
今日やめたければやめてもよいです。 

安心ケータイサポートをやめても3年間の保証期間ぐらいあるでしょう。
気になるなら、KDDIに相談してもよいでしょう
最低でも1年間はメーカーでの保証期間はあります
補足コメント
ghostnote

お礼率 72% (382/528)

ありがとうございます(´;ω;`)

ナビ(アプリ)も安心サポートも辞めたら無料じゃなくなったなんて言ったらauショップにキレますwww

auカタログには安心サポート315円とありますが、自分が入ったのは安心サポート+とか言うので約380円??約399円税込み??とかいうやつです!!

ナビウォークは初回無料ですが、辞めたら210円払わなきゃいけないんですか??(´;ω;`)
投稿日時 - 2012-03-02 00:18:16
お礼コメント
ghostnote

お礼率 72% (382/528)

回答ありがとうございましたm(u_u)m

安心しました!!
投稿日時 - 2012-03-09 07:30:38