解決済み

牧師の人種を気にしますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7336775
  • 閲覧数112
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (1028/1042)

海外挙式をする(した)とき、牧師の人種に対して希望はありますか。

もし日系や中国系の牧師だったら、自分のイメージと違うと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 45% (244/534)

こんにちは、はじめまして。

人種はまったく気にしませんが、私はキリスト教徒なので、同じ宗派の牧師さんであるかを気にします。
また、プロテスタント教会には女性の牧師が多いのを知ってますので、女性であってもかまいません。
つまり、コスプレ牧師さんのもとで結婚式をやるくらいなら、あえて人前式を選びます。
お礼コメント
sibex

お礼率 98% (1028/1042)

ありがとうございます。
プロテスタントにも無数の宗派があるそうで、偶然の一致となると大変そうですね。

「コスプレ牧師」……面白い表現です。
投稿日時 - 2012-03-07 00:23:37
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

気にしませんが、白人の牧師さん(男性でお年を召している)だと
なんとなく雰囲気がいいと思ってしまいますよね。
あくまでもイメージですが。


知り合いが(白人外人)日本語ペラペラなのですが、
教会の牧師のバイトで、わざとたどたどしい日本語でアーメンをしたそうです。


形ってこんなことでもですが、あるかもですね。
お礼コメント
sibex

お礼率 98% (1028/1042)

ありがとうございました。

やはり結婚式の牧師はバイトのコスプレなのですね。
投稿日時 - 2012-03-02 23:35:23
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (19/82)

西洋人の牧師で物凄い片言の日本語で
「アナタワァ~」となり、コントみたいだなと思ったことはあります。
結局は、式を挙げる本人たちの希望であれば、どの方でも構わないとは思いますよ。
お礼コメント
sibex

お礼率 98% (1028/1042)

ありがとうございます。

当事者の希望しだいだというご意見には同感で、その希望を尋ねるのが今回の質問です。
投稿日時 - 2012-03-01 21:15:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (470/2291)

気にしません。
キリスト教徒ではなく、形だけのものですから。
お礼コメント
sibex

お礼率 98% (1028/1042)

ありがとうございます。
しかし、逆ではないでしょうか。
つまり形だけだからこそ、その形・外見・イメージが大事。

信仰心がある人のほうがむしろ気にしないのでは。
投稿日時 - 2012-03-01 21:09:40