解決済み

MPEG4audio fileの音楽をCDプレイヤ

  • 困ってます
  • 質問No.7336455
  • 閲覧数189
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

MPEG4audio fileの音楽をCDプレイヤで再生したいのですが可能でしょうか
変換ソフトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 69% (1341/1932)

>CDプレイヤで再生したいのですが

“CDプレイヤーで再生したい”とは音楽CDを作ってCDラジカセ
とかCDコンポのCDプレイヤーで再生したいという意味ですか?

単にパソコンで再生したいだけなら、MPEG-4audio の音楽ファイルと
いうは拡張子が.m4a のはずですから、『 Windows Media Player 』か
『 iTunes 』と関連付けすればパソコンで再生できます。

また、拡張子は.m4a は『 iTunes 』でCDをインポートする時の設定で
「 AAC エンコーダ 」で取り込んだ時の拡張子ですので、そのまま
そのファイルなりフォルダーを『 iTunes 』で読み込んで、その後に
音楽CDを作成することができます。

iTunes でオーディオ CD を作成する方法
http://support.apple.com/kb/TA38263?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

“ iTunes オーディオcd 作成 ”で検索してください。
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 69% (1341/1932)

No.3 の者です。
Vista の『 Windows Media Player 』では .m4a 再生はできません
でした。

『 iTunes 』をダウンロードしたほうがいいかもしれません。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

>変換ソフトがあれば教えてください。

何に変換なのですか?
音楽(オーディオ)CDですか?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (16/47)

Win7に標準ソフトで「Windows Media Player12]が含まれています。「MPEFG4]といった最新の「コーデイック」に対応しています。再生可能ですよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (293/2664)

プレイヤーしだいだと思うが

変換したいならitunesで十分なきもするし