• ベストアンサー

エンベロープのコピーの仕方

イラレCS5を使っています。 全く同じ解像度の2種類の画像をイラレに配置し、埋め込み画像にします。 そしてこれら二つの画像にワープを作成し、 どちらとも全く同じエンベロープ変形を行いたいのですが どうすれば良いですか? スポイトツールでアピアランスを抽出しようとしてみましたが うまくいきませんでした。 変形した画像をコピーし、画像のリンク先を変更して もう一つの画像を読み込ませるという方法も試してみましたが 再度、画像を読み込ませるとエンベロープがリセットされます。 どうすれば、二つの画像に同じエンベロープを適用することができますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

「効果>ワープ」ですか「オブジェクト>エンベロープ>ワープで作成等」ですか・・・? どちらも試しましたが、リンクパネル下の「リンクを再設定」から画像を置き換えれば、エンベロープがリセットされないままで置換え出来ますが・・・。

myumyu1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません、ワープではなくて、メッシュ作成です。 しかし、ワープでやってみてもリンクを再設定するとリセットされてしまいます。 ワープ・メッシュの設定は残っているのですが なぜか画像に適用されません。 「効果>ワープ」ですか「オブジェクト>エンベロープ>ワープで作成等」両方とも試してみましたが どちらもダメでした。 何が違うのでしょうか? これ以外に代替案がありましたら教えて頂けますでしょうか?

myumyu1234
質問者

補足

すいません、分かりました。 リンクを再設定した後に 画像を埋め込みにするとワープが適用されました。 ありがとうございました。