• ベストアンサー
  • 困ってます

映画の紹介で面白いのを見分けるコツありますか?

映画の紹介をみると アカデミー賞受賞、全米ナンバー1ヒット、興行収入第一位、壮大なストーリー 史上最高の大作などなどいろいろ書いてありますがこういう賞をもらっていても みてみると楽しくなかったりつまらない映画が結構あります 一般人のレビューやこのサイトで聞けばいいかもしれませんが マイナー映画だとレビューがなかったりします 公式なサイトなどの宣伝文句やpvから面白い映画を見分けるちょっとしたコツなどは ありませんか? たとえば監督の名で駄作はないだろうと思うとか抽象的なことしか書いてないのは ダメだとか・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

私は、下の方法で検索しています。とにかく、レビューを見比べるという感じでしょうか。 Googleブログ検索 http://www.google.co.jp/blogsearch 普通に検索するよりは多くのレビューが見つけられると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#159516
noname#159516

宣伝文句に乗るのは意味ないですよね。 動員数も映画館を多く開けていれば客が入るのは当たりまえ。映画館の契約も取れないような小作品にも面白い物はあります。 内容の良質な映画を見分けるなら、試写会ドップリの映画関係者のブログが良いのではないでしょうか。スポンサーが付いていると勝手な事を書けませんが、ブログなら本音が聞けます。 特にどこの、とは知りませんからご自分で探して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

【全米封切時はわずか4館のみでの公開だったが、最終的に 270館まで拡大され、6か月間にわたるロングランとなった。】 こういうデータは割と信用しています。 つまり観客の口コミで広がった、そして長く上映された映画ですね。 面白い面白くないの娯楽作ではなく、社会問題提起的な作品が 多いかも知れませんが… ちなみに冒頭に挙げたのは【扉をたたく人】です。 http://www.tobira-movie.jp/ 最近【借りぐらしのアリエッティ】のアメリカでの上映館数が、 ジブリ作品として過去最高というニュースを見て、 あれが面白いとは思えなかった私は複雑な心境です。 随分昔に【ボロワーズ】を見てしまったからかもしれませんが… http://odin2099.exblog.jp/13063064/ 宮崎監督がなぜ感動モノに直したのか疑問なくらい面白かったです。 多分、ハズレ映画を見てこそアタリ映画の貴重さが分かるんですよ。 >みてみると楽しくなかったりつまらない映画が結構あります >マイナー映画だとレビューがなかったりします そういう映画ファンのために、書く立場に回ってみられては? 今まで気付かなかった新たな発見がありますよ、きっと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#157640
noname#157640

知り合いが薦めるもので、自分だったら選ばないであろうジャンルは当たることが多いかった。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!