• 締切済み

PS3 40GB 故障・・・

こんにちは。 今日いつも通りPS3 40Gでゲームをしようと思ったら・・・ いきなり赤に点滅しておそらく壊れました・・・ 修理に出そうと思いサポートに電話したら12800円かかるか それ以上になると言われました。 今悩んでるのは修理に出そうかそれとも 新しいのを買おうか・・・迷っています。 でも新しいのを買ってまた同様のことが起きたら・・・と思い どっちか悩んでいます。 皆様のご指摘・ご意見お待ちしております。 ちなみに使用して4年~5年経っていますが 今回の故障が初めてです。

noname#165659
noname#165659

みんなの回答

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.4

>でも新しいのを買ってまた同様のことが起きたら・・・ 今のを修理に出しても、同じ心配はつきまといます。 個人的には新品購入をお勧めします。 1年保証はつきますし、店によっては延長保証も可能でしょう。 40GB版よりも現行型のほうが消費電力も少なくファンの音も静かです。 ただし、その壊れたPS3に入っているセーブデータは諦めてください。 PS3が正常に起ち上がらないとセーブデータは取り出せません。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.3

40と80のモデルはいい噂聞きませんね。 no2様のおっしゃるように40型は中期型ですね。 ps2は出来ないのでその話しは割愛してと。 私も個人的には買い替えをお勧めします。 タバコを吸われるならなお更。 コントローラーも1つ付いてきますし。 買い換えた方がいいと思います。

noname#165659
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり買い替えのほうがよさそうですね。 そっちの方向で考えてみます。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

NO1様の回答とは違いますが・・・ 多分初期型じゃないよね^^; (初期型って 20Gと60Gじゃなかったっけ?) 12800円出して直した場合、同じ箇所の修理は 確か3か月だか6ヶ月は無料だけど、他の部分は 有料になる。 そう考えたら 新品買って1年保障の方が良いと思うけどな。 12800円かそれ以上の金額だったら 120G位のを買えるんじゃない?

noname#165659
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず見積もりをとって 考えてみます。

  • haru018
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.1

初めまして。 早速ですが、お持ちのPS3は、初期型ですよね? PS2が使えなくても良いかどうかだと思います。 使えなくてもよければ、買い替えの方が良いかと思います。

noname#165659
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 買い替えのほうを検討して みたいと思います。

関連するQ&A

  • PS3が故障

    PS3が故障 PS3が使用中に突然電源ダウンし、それからは電源投入しても「ピピッピピッ」と音が鳴り、赤点滅して電源が入りません。 マニュアルやネット上の情報を確認したら、基盤の故障が大と。 SONYに修理を出した場合、16,000円くらいかかるらしく、新しいPS3を購入しようと考えています。 ただ、故障したPS3のゲームSAVEデータを、なんとかして抽出し、新しいPS3に移せないかと考えています。 どなたか良い情報があれば教えて下さい。

  • PS3の故障

    PS3のゲームをしていたのですが、突然「ピー、ピー」という機械音を出し動かなくなりました。 また、電源を入れる部分が赤色で点滅しました。 これはどのような故障なのでしょうか?

  • PS3が故障しました。

    PS3が故障しました。 使っていた機種は40Gタイプで 赤ランプ点滅の症状で電源が入らなくなってしまいました。 以前から500GのHDDを交換して使っていて そのHDDを新型PS3で使いたいのですが セーブデータ等は消えてしまうのでしょうか?

  • 故障したPS3からのデータ移動

    PS3ではメジャーな赤ランプ点滅故障と思われる故障になりました。 機種はCECHA 60Gの初期モデルです。 この故障だとヒートガンを使って復活できる可能性があると思うのですが ヒートガンは持っていません。 それとすでに、新しいPS3を購入したのですが、できれば前の情報 トロフィー情報やゲームの継続情報を新機種に移したいのですが、 何か良い方法ありますか。 データを移設できれば、旧PS3は使用できなくなってもかまいせん。

  • ps3 赤点滅・・・ 保証外

    はじめまして。2007年11月にPS3 CECHH00 40Gを購入したのですが 昨日、急に赤点滅がして電源が入らなくなりました。なんとかディスクの取り出し には成功したのですが。サポセンに電話したところ基盤修理の可能性があると いわれ¥12800位かかるかもしれないと言われました。 ネットで調べたところ同様の故障がかなり多いことに驚きました。 これってリコール対象にはならないのでしょうか?4万もしたのに 泣き寝入りするのは悔しいです・・ 新型PS3はこのての故障はないのでしょうか? このまま修理、もしくは買い替えても同様のことが起こると思うと 怖くてもう買えないです・・ 旧型、新型ふくめて赤点滅の対処などあればご指導お願いいたします。

  • PS3故障?

    PS3故障? 初期の60GBのPS3を使っているのですが、ゲーム中に突然電源が落ち、赤の電源ランプが点滅します。 電源ボタンを押し、点滅を消してもう一度電源を入れると緑のランプがついたあと、黄色っぽいランプが一瞬付き???????っと音が鳴りすぐに電源が落ちてしまいます。 上記のような状態なので、ディスクを取り出すこともできません。 使用していたソフトはプロ野球スピリッツ2010です。 このような状態の対処法などご存知のかた、返答宜しくお願いします。

  • PS3の修理について

    PS3がこわれました。ちなみに60GBのPS2可のやつです ぐぐったらよくある故障みたいで・・・・ 赤点滅パターンです。 そこで修理に出すなら16000円か20000万近くなるとのこと・・・・ それで新しいのを買うか、修理に出すか迷っています。 アドバイスお願いいたしますm(__)m

  • PS3が故障??

    PS3が故障?? 私の環境ではPS3をHDMIケーブルを通してPCディスプレイで遊んでいます。 今日PS3でゲームをしている最中に、他のディスプレイにHDMIケーブルを差し替えて30分ほど遊びました。 元のディスプレイに戻したところ、画面が表示されなくなってしまいました。 PS3は新型120G 元のディスプレイは LG FLATRON M237WS 差し替えたディスプレイは 三菱RDT222WM-S です ちなみに元のディスプレイではPCの映像はDVIで表示されています。 どこが故障したのかわかりません。 この筋に詳しい方、回答お願いします。 また、情報が不足してる場合は指摘してくだされば幸いです。

  • 壊れたPS3のHDDを新しいPS3に移植できますか

    よろしくお願いします。 型名 CECHH00 SS 40GB つい先程まで遊べてたのですが、「早く寝ろ」という神のお告げなのか いきなり電源が落ちてしまい 再起動しようとしても起動時に緑になるところが赤点滅・・・触れると一瞬緑になるがピピッと鳴って また赤点滅・・・・結局起動できなくなりました。 ネットで調べてみると、どうやら基盤の故障らしく修理に2万円弱掛かるみたいです。 4年程使用しましたし、修理に掛かる時間と費用を考えると 割とあっさりと買い直すことに決めたのですが データを外部に保存してなかったので、どうにかして引継ぎたいです。 (今やっているゲームよりは、これまでのトロフィーやネットの実績など) HDDを新しく購入するPS3についているのと入れ替えるだけで出来るでしょうか? 使用していた40GBのは結構初期のタイプだと思うので 今回はそれより容量の大きいタイプになると思います それらも含めてアドバイスいただければ有難いです。

  • PS3 60GB 買い替えについて

    PS3 60GB 買い替えについて いつもお世話になっております。 早速ですが、PS3の電源を入れても電源ランプが赤点滅するだけで すぐに落ちるようになりました。 ネットで調べたところ、よく起きている現象らしくて、 「修理代16,800円&セーブデータが消える」とのことで この際、新しいPS3に買い替えようと考えております。 そこで質問なのですが、、 (1) この状態のままでも売ることは可能ですか? (2) (1)か可能な場合、いくら位で売れるのでしょうか? (3) 新しく買うPS3はどのタイプがおススメですか? ついでに… (4) ネットで調べたところ60GBの買い取り価格が22,000円ほどで   新しいタイプとさほど変わらない(むしろ高いくらい)なのですが、   なぜ60GBはこんなに高いのですか? よろしくお願いします。