• 締切済み

PS3の修理について

PS3がこわれました。ちなみに60GBのPS2可のやつです ぐぐったらよくある故障みたいで・・・・ 赤点滅パターンです。 そこで修理に出すなら16000円か20000万近くなるとのこと・・・・ それで新しいのを買うか、修理に出すか迷っています。 アドバイスお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

回答No.7

修理代はメイン基盤の場合12600円です。(質問者様と同症状で初期型60GBモデルを修理に出した実体験です。今年の8月末辺り) もし本体交換の打診があって了承した場合は、新型機に交換されるます。その場合は16800円になるようです。ただしPS2ができなくなります。(私の時は無かったです。) PS3修理料金URL http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/charge.html 別途PS2を置きたくないなら直して、置いても良いとかいらない場合は買い替えか交換(修理に出して打診があった場合)出良いと思います。ご存知だとは思いますが、別途PS2を買った場合、メモリーカード(8MB約3000円)が必須ななるのでお忘れなく。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/charge.html
  • terrad
回答No.6

私も昨日、丁度同じ症状でこわれました。。。 (40GBでPS2不可) 調べると、基盤のようですね。 修理に16000円出すのなら、 PS3の本体160GBがアマゾンで23672円。その差8000円弱。 なので、現在PS2本体を持ってなくて、PS2のゲームを良くする。 のでなければ新規購入が良いかと。 新型は静かで熱も消費電力も少ないそうですし。 私は買い替えの方向で検討中。 PS2本体が14376円で買えるので壊れたらこちらも買い替えます。

• ta_kuchan
回答No.5

PS2を既に持っている OR PS2を あまりやらない というなら 新しく買う。 ようはPS2のソフトで遊ぶ頻度とPS3で遊ぶ頻度がどちらがメインになって いるか じゃないのかな。

• a-ccom
回答No.4

PS2互換にどの程度の価値を見出しているかで決まってくると思います。 1台にまとめられる・HD解像度で出力など。これらが気に入っていれば2万くらいなら仕方がないと思います。 普段PS2をやらなかったり、HDでもほとんど変わりないと感じていれば、新品でいいと思います。 PS1ソフトなら、新型でもHD出力互換に対応していますし。 私の60GB版はPS2を互換機能でガンガン遊んでいたので去年の故障時には修理に出しました。 同様の修理費で基盤取り替え、セーブデータも失いましたが、PS2互換は死なずに戻ってきましたので満足しています。(高いのには参ったけど)

• sarahbeeze
回答No.3

修理に出せばセーブデータは助かるかも知れません。 新品を買えば前の機械のデータはすべてあきらめることになります。 私は3年前に60ギガの機械がそういう状態になりました。セーブデータはほとんどUSBメモリにコピーてあったので助かりました。 PS2のゲームはPS2の機械でやっています。

• u-bot
回答No.2

初期型PS3を修理にだすとPS2互換機能がないPS3が送られてくる可能性があるので その点をサポートにしっかり確認した方が良いと思います。

• bajutsu
回答No.1

PS2やりたい→修理 PS2はやらない→買い替え