• ベストアンサー

回答お願いします。

ブルーレイディーガBZT600で番組を録画し、CPRM対応のDVD-Rにダビングしました。私の使っているパソコン(lenovo windowsXPディスクトップ)ではダビングしたDVDが見れなくCPRMDecryptで編集?みたいのをし、パソコン上では見ることができたんですけど、CPRMDecryptで編集した動画をCPRM対応ではないDVD-Rに移すときはどうしたらいいのですかね?容量は2.00GBですので圧縮しなければいけないと思います。フリーソフトとかありますか? パソコン上級者の方回答お願いいたします。また分かりにくい文章でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.2

えぇっと, それが違法な行為であるという認識はありますよね?

その他の回答 (1)

  • arsnomat
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

ここに非常によい説明が載っています。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/relcprm/

関連するQ&A

  • BSプレミアムのダビング10について

    NHKのBSプレミアム放送をディーガで録画し、DVD-Rに録画しようとしたところ、 1回しかダビング出来ないマークが表示されていました。 ダビング10対応の録画機器なのにどうしてでしょうか? ちなみに、その同じ番組を知人も録画しディーガでダビングしたそうですが、10回までダビング出来る マークになっていたので、放送側はダビング10で放送しているようです。 ケーブルテレビ JCNよこはま ディーガ DMR-BZT 710

  • DVDへダビングしたものを再生したい

    初めて質問させていただきます。 過去検索して、ファイナライズが必要…など知ったのですが、具体的に教えていただきたいです。 お詳しい方、よろしくお願いします。 ブルーレイディーガで録画したものを、DVD-R(デジタル放送録画対応)120分でダビングしました。(60分番組を3番組) かんたんダビングしたあと、他の機器で再生できるよう、処理しますか?→はい と、やりました。 そのDVDを、Predis(08年製)という、CPRM対応DVD内臓TVで再生したいのですが…映らず↓↓ 何か原因わかる方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!!

  • ポータブルDVDプレーヤーでの再生

    HDD搭載ブルーレイレコーダ(SONY)に録画した番組を、DVD-Rにファイナライズしてダビングしました。 車に付けてあるポータブルDVDプレーヤー(CPRM対応)で再生が出来ません。 原因として。 ・レコーダーで録画する際、ブルーレイ仕様で録画した物をDVD仕様に変換(圧縮?)してダビングされる。 ・DVDプレーヤーのスペックが高くなく、圧縮してダビングした物は再生されにくい。 という結論に至りました。 何か解決方法はありますでしょうか? また、もうレコーダー・プレーヤーを買い替えないといけないのであれば、 そういった物でも再生できるスペック搭載のポータブルプレーヤーを教えてください よろしくお願いいたします。

  • ダビングできません

    ディーガでデジタル放送の番組をダビングする時、DVD-RならCPRM対応でなければならないというのはわかったんですが、TDK製の安いDVD-Rで詳細ダビングしようとしたところ、番組を選ぶ時に「VR方式のフォーマットを行っている、CPRM対応のディスクに換えてください」と出て、ダビングできません。 そのDVD-Rには、CPRM対応とかいてあるんですが。 回答お願いします。

  • ブルーレイディスク→DVD-Rへのダビング(リッピング)

    ブルーレイディスクに録画したもの(CPRMなどのデジタルではないもの) をリッピングしてDVD-Rへダビングすることは可能でしょうか? ブルーレイディスク対応のPCドライブや「Decrypter」みたいなものはあるのでしょうか?

  • デジタル放送のDVD-Rへのダビング

    BSデジタル放送(1時間程度)をDVD-Rにダビング保存しようとしたのですが、そのままでは容量が大きくFRでのダビングになります。そこで教えていただきたいのですが(1)DRで録画し、FRでCPRM対応DVD-Rにダビング。(2)XPで録画しDVD-Rにダビング。(3)DRで録画し画像安定装置で画質を落としてDVD-Rにダビング。以上3つのうちどれが一番綺麗に保存できますか。本来ならブルーレイ対応機を買ってブルーレイ保存が一番なのでしょうが購入資金がありません。皆さんのご意見を教えてください。

  • CPRM対応メディア PC再生について

    お世話になります。 ソニーのブルーレイディスク(BDZ-RS10)からハードディスクに録画した 番組(デジタル放送)を、CPRM対応のDVD-R、DVD-RWにVRモードでダビング しました。(ビデオモードは、デジタル放送録画できない為) パソコンで見ようと思いディスクを入れましたが、再生できませんでした。 ノートPCで、Lenovo ThinkPad Edge 14 Core i3 4GB 250GB マルチドライブ です。再生ソフトもWinDVD8が入っておりました。自分で調べるとCPRM対応の DVD-R、DVD-RWも再生可能との事でしたが、駄目でした。 再生すると、一番最初の映像だと思いますが、そこだけ映って、終わりの 状態です。他の機器 ポータブルDVDプレーヤーでも全く再生不可でした。 ブルーレイディスクからCPRM対応のDVD-R、DVD-RWにダビングする方法が 間違っているのか?(ファイナライズの処理もしました) PC再生ソフトが対応していないのか? パソコンドライブが対応していないのか? アドバイスをいただければ幸いです。

  • 地デジを録画しDVD-R(cprm未対応)にダビング パソコンで編集出

    地デジを録画しDVD-R(cprm未対応)にダビング パソコンで編集出来ない。 パソコンではDVDを入れても認識しない、NO DISKと表示 OS WINDOWS XP PRO では宜しくお願いします。

  • HDDに録画保存したものが、DVDにコピーできない

    テレビ(パナソニックビエラ2005)もブルーレイレコーダー(パナソニックディーガ2010)も地デジ対応のものです。 HDDに録画したものを、DVD-Rにコピーしようとしたら、CPRM対応のDVDを入れてくれと言われました。 コピーワンス?の問題なのかな?と思っていますが、イマイチ分かりません。 私が知りたいのは、今大量にある手持ちのDVD-Rにはコピーできないのか?(DVDーRは処分するしかないのか?)という事と CPRM対応DVDというのは、電器屋さんじゃないと買えないのか?量販店にはないのか?という事です。平均的なお値段も知りたいです。 CPRMを解除してくれる別の装置を買おうとは思いません。

  • CPRM対応???

    2年前のDELLのデスクトップです。 ブルーレイドライブがついています。形式、型番はわかりません。 テレビのデジタル放送をブルーレイレコーダーでダビングしたDVD-Rがパソコンで見ることができません。 DELLのブルーレイは、DVDのCPRMに対応していないのでしょうか? 古いDVDは対応していないかもしれませんが、ブルーレイですからね。 それとも、ドライバーソフト???を入れなければならないのでしょうか? ブルーレイでCPRMに対応していない機種はあるのでしょうか?