• ベストアンサー

白色申告の事業専従者について

mukaiyamaの回答

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>その勤め先が終わったあとに働いてもらっています… 日本語でそれは「専従」と言いませんのでだめです。 >期間は7ヶ月間くらい… その間、会社を休職でもするなら可能です。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2075.htm 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm