• 締切済み

CD

私は音楽が好きでiPodをいつも持ち歩いてます。 そしてこないだ親戚のおさがりのパソコンをもらいました。 iPodに曲を入れようとしましたが 「ブイ~ン」とゆう音がしません。 『なんでかなぁ』と思いました。 一応そのままCDを読み込むのを待っていましたが 読み込まないんです。 家に来たとたんです。 やはり壊れただけなんでしょうか? 解決策があったら教えて下さい。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.1

音楽CD をiPod に取り込むには、iTunes ソフトが必要です。 パソコンを下さった、親戚の方に、教えて貰うのが良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPodかCDデッキどちらがいいか

    私は音楽に弱くて、音楽を聴く習慣もありません。 今、妊婦で胎教のため、そして産まれて来たら赤ちゃんに明るい曲でも聴かせてあげたいな、と思い 私なりに調べたのですが結果、 CDデッキを買うか、iPodを買い、スピーカーで聞くか迷っております。 面倒くさいのが苦手です。 CDが何枚も入ってリモコン一つで色々な曲をセレクトできれば 一番いいのですが予算もありません。 CDデッキを買えば、CDを入れ替えるのが面倒かな。と思います。 でもiPodだと調べたところ4GBくらいなら何百曲もの 曲を入れられるみたいで便利だな、と思いました。 でもCDからiPodに落とす作業(ituneとやら?で作業するのですよね) は面倒でしょうか? たとえばツタヤなどでCDを借りてきて、iPodに入れるのは違法なのでしょうか? iPodのスピーカーはすごくリーズナブルなものもあるのですが あれだと音質がかなり悪いのでしょうか? 私は音がいいとかそんなに気にしません。 普段音楽を聴かないので良し悪しもわからないと思います。。。

  • iPodに音楽CDを書き込みたいのですが・・

    以前、手探りで友人のパソコンにCDの曲をiPodにコピーしたことがあるのですが、今回、自分のパソコンでおさがりのiPodにCDの曲を入れようとしたところ、やり方がわかりません・・ 記憶では ボタンをクリックするだけで簡単にiPodへ曲が入ったように思うのですが、それらしきボタンが見当たりません。 iPodを差し込むと、パソコンではiPodが見えます。 ですが、iTunes(Ver.7)での操作方法がわかりません。 CDの曲を「インポート」して、その曲のプロパティを確認しましたら 「AACオーディオファイル」となっています。 何が間違っているのでしょうか? OS WindowsXP dynabook EX/2513CDSTV iPod shuffle 宜しくお願いいたします。

  • CDが聴けない…

    古さのせいか、ステレオでCDが読み取れなくなってきて音楽が聴けません。家にあったレンズクリーナーのようなディスクを読み込ませたのですが、特に変化はありません。何か解決策があれば知りたいです。よろしくお願いします。

  • iTunesに、複数枚のCDから曲を取り込んで、

    iTunesに、複数枚のCDから曲を取り込んで、 ipod nanoに曲を転送しようとしたところ、 いつものように、ipod nanoをパソコンに接続してから iTunesを起動すると、 「問題が発生したため、iTunesを終了します」という エラー画面が出て、iTunesが強制終了してしまいます。 appleのHPのトラブルシューティングを見て、 「iTunes ライブラリの再作成」を試してみましたが、解決しません。 考えられる原因、解決策はあるでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • iPodのCD読み取りが出来ない

    iPod(30GB)を購入して、色々な曲を入れて 楽しんでいるのですが、市販されてる音楽CDから 音楽を入れようとすると、一部のCDをiTuneで自動で 読み込まないのです。iTunedeで左の列に名前が出ないと いうか・・・。読み込まないので、音楽もダウンロードできません。 ガードがかかってるのかと思いましたが、10年前ものCDなので 関係ないようですし・・・。 読み込むにはどうすれば、良いのでしょうか?一応調べてみたのですが わからないので、どなたか教えてください(--;)

  • CDからパソコンに取り込んだ曲の編集

    現在、CDからパソコン(WindowsXP)に取り込んでパソコンにスピーカーを取り付けて音楽を聴いています。ですが、パソコンを使いながら音楽を聴きたいので、音楽以外の音までスピーカーからながれてしまうので、ipodか他社製品を買いたいと思っています。 CDからパソコンに取り込んだ曲の中で、自分の好きな曲だけを集めて編集したいのですが、Media Playerさえろくに使いこなしていません。なので、私の場合、どこのメーカーの製品を買うか決めるのに、対応しているアプリの操作性が大きくきいてくると思います。 ipodだとituneというアプリを使うようですが、ituneはそういう編集はしやすいですか?他社の対応ソフトはどうですか?その他、ハード、ソフト面、なんでも結構ですので、お教えいただければ助かります。こういうことに疎く、何をどう聞いたらよいのかもわかりません。説明がまずければお許しください。音楽を聴くのは、主に家です。 よろしくお願い致します。

  • CDドライブについて

    パソコンのCDドライブに音楽CDを入れても認識しなくなってしまいました。 iPhoneに移して曲を聞くことが多いので、パソコンに取り込むことが出来ず困っています。 使っているパソコンは FUJITSU LIFEBOOK AH55/C です。 何か解決策はありませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • iTunes CDのインポートの速さについて

    iPodを楽しんでいる中高年です。 もっぱら昔から所有しているCDをiPodに入れて楽しんでおりますが、 CDをiTunesにインポートする際の速さが、極端に遅い場合があります。 これはCDその物の原因(汚れなど)によるもので、解決が出来ないものなのか、それとも速さそのものを設定するすることも可能なのでしょうか? いずれのCDでも音楽そのものを再生すことについては、問題はありません。3分の曲が10分かかってもインストールできないこともあります。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CD-RからCD-Rへのダビング

    今日友達から音楽のCDを借りました。 そのCDをいつも通りパソコンに落して音楽用CD-Rに移したんですけど、そのCDをコンポに入れていざ再生をしたら1曲しか入っておらず、しかも音が流れませんでした。 いつもなら異常なかったんですけど、なぜこんなことになったのかわかる方はぜひ答えてください。 windows media player ですべてやってます。

  • CDが読み込めません(iTunes)

    iTunes8をインストールして開こうとしたところ、 「iTunesが正しくインストールされていません。iTunesを使ってCDのインポートや作成を行いたいときは再インストールする必要があります」 という表示が出たので、アンインストールしてから再インストールしたのですが、何度インストールしなおしてもこの表示が出ます。 一応iTunesは開くことができてiPod自体の接続もちゃんと認識されるし、もともとライブラリに入っている曲を聴くことはできるのですが、新たにCDを入れようとしてもなぜか認識されません。 デバイスがおかしいのかと思いDVD/CD-ROMドライブのプロパティを見たところ、 「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19) [解決策の確認] をクリックして、このデバイスに関するデータを Microsoft に送信して利用可能な解決策があるか確認することができます。」 とあったので[解決策の確認] をクリックしてみましたが何も起こりませんでした。 今こんな状態なのですがいったいどこがおかしいのか、どうしたらいいのかがわかりません。 どうにかしてCDをインポートしたいので、どうか知恵をお貸しください。 パソコンはVistaです。