• 締切済み

コールマンのレジャーシートとカーぺットの違いは?

コールマンの起毛レジャーシートとリビングフロアカーペットの違いを教えてください。 ショップの情報だけでは名前と大きさ、ペグ用のループの有無くらいしか分かりません。素材や丈夫さなどに違いはあるのでしょうか?ご存じの方、どうぞよろしくお願いいたします。

• jp6mqa
  • お礼率93% (351/375)

みんなの回答

• iamhappy
回答No.1

アウトドアの商品というものは、一部に日用品に「アウトドア!」と冠を付けるだけで相場の何割か増しの価格で売っているような商品も多いのも事実です。 日用品のカーペットをアウトドアで使うことを厭わないなら私は普通にそれが健全な価値観だと思っています。 実際問題、質問者様が見て「何が違うの?」と言う視点は普通に正しいです。地べたに直接ひく物ですから、コールマンの物は若干の防水性などを備えているかもしれませんが、それもちょっと気を使えば別に決定的な性能の差などは感じられないと思います。 要は本人が納得すれば良いだけの話です。 日用品でなく、アウトドアブランドのグッズをアウトドアで使うことこそが楽しい、と考える人達によって今のアウトドアグッズは需要を維持しているのかも知れませんね。 そういうある種ヲタク的な価値観に無理に付き合う必要はない、と言うことです。

jp6mqa
質問者

お礼

リビングフロアーカーペットもコールマン製で野外用です。 結局、大きさ重視でリビングフロアーカーペットに決めました。 ありがとうございました。