• ベストアンサー

仲良し後の嘔吐下痢症

質問させて下さい。 結婚して妊娠希望の者です。 今月から排卵検査薬を使用し、陽性が出た日に主人と仲良ししました。 しかし翌日から激しい嘔吐、下痢といった症状があり病院に行ったところ、嘔吐下痢症だろうとの事。 この場合、妊娠の可能性はほとんど無いでしょうか? 主人が来月からしばらく出張の為タイミングを取れるのが今月しかなくて… 回答やアドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

おはようございます。 嘔吐下痢症になられているのはご質問者様ですね? ん~~??嘔吐下痢症は主に3歳未満がなる病気のように思いますが・・。 >この場合、妊娠の可能性はほとんど無いでしょうか? 主にロタウィルスのことで、大人であれば、嘔吐は長くとも3日以内、 下痢は1週間以内で収まりますし、再発しないとも限りませんが、 今からタイミングを取られて、着床できるのも10日後くらいですから 大丈夫と思いますが? それより、ロタウィルスなどは、免疫はできませんので、 再発防止にあなたが触られたものとかを抗菌されてまたかからぬようにされてください。 潜伏期間は3日間くらいです、その仲良しの日の3日前くらいで何かに触って移ったのではないですか? 嘔吐下痢症に掛かっておられる(おそらくは幼児)の糞口感染です。 おもちゃや衣類など、何かお心当たりはございますか? 今掛かっておられるので、貴女の衣類や周りの物品も消毒しておくことです。 早く治されて、タイミングを計られて、再感染しないように気を付けてくださいね。

rie6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つい最近、親戚の集まりにちびっ子達がたくさん来てたのでもしかしたら、そこで感染したのかもしれません。 タイミングが取れるのは今月しかない、というのは嘔吐下痢症の症状が現れる前日の仲良しだけと言う事なんです。 説明不足ですいません。 なので今回妊娠していなかったらしばらくはタイミングが取れそうにないんです… 詳しいアドバイス本当にありがとうございました!

rie6391
質問者

補足

補足します。 タイミングが取れるのが今月しかない、と言うのは嘔吐下痢症の症状が現れる前日の仲良ししかないと言う事です。 分かりづらくてすいません。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

再度DEERです。こんにちは。 ああ、その仲良しでその翌日から症状が出ているとと言うのですね。 その仲良しだけがタイミングと言うことなんですね? 検査薬で陽性が出た日での仲良しですし、期待はありますよ。 お体早く治されてくださいね。

rie6391
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます‼ 何だか希望が持てました‼

関連するQ&A

  • 仲良しのタイミング

    初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。 妊娠を望んで2年。なかなか妊娠出来ずにいます。 生理の周期は28日~40日とバラバラ。病院に通いたくても主人の仕事の都合で海外に住んでいるため難しいです。 そこで排卵検査薬を使いながら毎回タイミングをとっているのですが、それでも妊娠ができないので仲良しのタイミングがあっているのか不安になり投稿させていただきました。 先月の例 7/19 排卵検査薬 かなり薄い陽性 23:00頃仲良し 7/20 排卵検査薬 薄い陽性 7/21 8:30頃 排卵検査薬 陽性 21:30頃 排卵検査薬 陽性 23:00頃仲良し 7/22 排卵検査薬 昨日より薄い陽性 7/23 排卵検査薬 陰性 このような感じなのですが間違っていますか? まとまりのない文章で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

  • いつから仲良しが効果的ですか?

    妊娠を望んでおり、来月のはじめ頃、排卵日の二日前、前日、当日と仲良くする計画を立てています。 前回のタイミング法では仮におりもの量が多かった日を1日とすると 1日 おりもの  排卵検査薬    陰性 2日       排卵検査薬    陰性   3日 仲良し   排卵検査薬(夜) 陽性 4日 仲良し   排卵検査薬(昼) すこし薄まったものの、陽性 5日 仲良し   排卵検査薬    陰性 6日 仲良し こんな感じでタイミングをとり、残念ながら妊娠には至りませんでした。 今回、おりものが多くなった次の日から仲良しをしようか、排卵検査薬が陽性になった日から仲良しをしようか悩んでいます。どんなことでもかまいませんのでアドバイスがあればよろしくお願いします。ちなみに基礎体温もつけていますが、月によって違うのであまりあてにしていません。

  • 排卵検査薬陽性 タイミング  

    妊娠希望です。昨日の17時に排卵検査薬をしたら陽性でした。が、 主人が出張のためタイミングがとれませんでした。 今朝の検査薬は昨日よりはかなり薄い陽性のライン(陰性?)が出ました。 今晩の仲良しでは妊娠する確立は無しということなのでしょうか? (現在排卵痛のような痛みがあります。)

  • タイミングは合ってましたでしょうか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 妊娠を強く希望している主婦です。 今月の排卵のタイミングについて、これで合っていたのか教えて下さい。 日付 月経周期 体温  排卵検査薬 4/2  11日目  36.08      (仲良し) 4/3  12日目  36.09 4/4  13日目  36.48 陰性   (仲良し)    (病院で卵胞チェック、17ミリとのこと) 4/5  14日目  36.27 陰性 4/6  15日目  36.43 陰性   (仲良し) 4/7  16日目  36.61 陽性 4/8  17日目  36.17 陰性 4/9  18日目  36.63 4/10 19日目  36.62 4/11  20日目  36.63 4/12  21日目  36.72 4/13  22日目  36.84 4/14  13日目  36.94 排卵検査薬は、仕事の都合で17:30頃に使用しています。 本当は4/7・4/8にもタイミングを取りたかったのですが、主人が出張で不在のため無理でした。 このタイミングで妊娠の可能性はありますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 排卵検査薬を使ったタイミングについて教えて下さい。

    妊娠を強く希望しております。 私は高齢のため、不妊専門の病院で検査をしていただきましたが特に問題がないそうです。(後は年齢かしら・・と先生はおっしゃってました。) しばらくはタイミングを計って自然妊娠で様子を見ましょうとのことでした。 そこで「排卵検査薬」を使ってのタイミングについてご質問です。 先生は排卵検査薬を使って初めて陽性になった翌日に「仲良し」をして下さいとのことでした。 朝、検査薬で計って初めて陽性になった翌日の夜の「仲良し」で大丈夫とのことです。 私としてはこのタイミングでは遅すぎるのではないかと不安なのですが・・・。 皆様はどうされてましたか? 不妊治療に通われて、タイミングを計ってらっしゃる方で先生は同じようなこと(陽性になった次の日に仲良し)を言われましたか? 陽性になった翌日の仲良しで妊娠出来ました!とか体験ある方などタイミングについて色々とアドバイスいただきたいです。 昨日(3/12)に病院での卵胞は14mmの大きさで排卵までにチョット時間がかかりそうね。とのことでしたが・・・。排卵日までにあと少しだと思うと不安です。 補足ですが、現在は生理日から9日目。生理周期は24日か26日とほぼ正確です。 また、主人の体力やら仕事の都合やらで仲良し出来るのが排卵日を狙っての月1回・・というところです・・。(これも不安のたねです・・・) どうか、宜しくお願い致します。

  • 仲良しのタイミングについて

    妊娠希望の28歳、会社員です。前周期から開始しました。 今回のタイミングで妊娠の可能性があるかどうか、というか、 タイミングは合っているのかのご意見を頂きたいです。 今回始めて海外製の排卵検査薬を使いました。 基礎体温とオリモノの3点から自分なりに考えたタイミングです。 周期が31~38日とかなりバラつきがあるので、平均して34日と考え、 前回生理開始日が10/21で6日間、排卵予定日を11/9としました。 11/3 36.07 -- 11/4 36.00 あまり伸びないオリモノ 6:10排検・薄い線→陰性 11/5 36.24 伸びるオリモノ 6:10排検・濃い線→陽性→朝仲良し 11/6 36.08 オリモノなし 6:10排検・4日より薄い線→陰性→朝仲良し 11/7 36.52 -- この場合、排卵は5日か6日に起きているのでしょうか。 予定より早くからオリモノが気になったので排卵検査薬を使いました。 私の見解では、排卵は予定より早かったと思っています。 本当は保険のために今日も仲良ししたいのですが、主人が不在でできません。 1月で29歳になるので、できたら今年中に確定したいと思っています。 以上から判ることをアドバイスください。 宜しくお願い致します。

  • 仲良しのタイミング、どうでしょうか?

     いつもお世話になっております。 いろいろ探してみたのですが、自分の場合はどうなのかよくわからなくて、教えていただきたく質問いたしました。 仲良しのタイミングを教えていたただきたいのですが、 前回の生理が3月23日から6日間くらいありました。 周期はいつもバラバラで、前回も生理36日後に排卵し、50日目で生理になりました。 婦人科で、排卵しているかを診てもらったら、排卵はしておりました。 今回は排卵検査薬の結果から、25日目くらいで排卵したと思われます。  生理周期は、順調な時で32~38日くらいです。 4月12日 36.08 検査薬陰性 仲良し 4月13日 36,21 検査薬陰性 4月14日 36.11 検査薬は微妙なライン 仲良し 4月15日 36.56 検査薬陽性 仲良し 4月16日 36.54 検査薬陽性 仲良し  続けて仲良ししているので、妊娠の確立はあまり高くないのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • タイミングはあっていますか?

    いつもお世話になっております。妊娠希望でタイミングをとっているのですが、なかなか妊娠できず(TOT) 今回初めて排卵検査薬が陽性になりました! 2/16 36.33(卵胞チェックで左右21mm位の卵あり、排卵検査薬薄っすら陽性☆先生に明日明後日辺り排卵するでしょうと)  2/17 36.20(自宅で排卵検査薬くっきり陽性)仲良し 2/18 36.53 仲良し 2/19 36.42 2/20 36.83 2/21 36.74 2/22 36.88 2/23 36.81 2/24 36.84 2/25 36.81 2/26 36.74 ※2/17に排卵したかなと思い翌日高温期になったので喜んでいたのですが、2/19に又低温になってしまいました。2/20~高温期に入って現在に至るのですが、タイミングはずれてしまったのでしょうか?それとも排卵して直ぐに体温が上がらなくても大丈夫なのでしょうか?

  • 仲良しのタイミングのアドバイス下さい

    こんばんは。何度か質問させてもらっていますが今回は 排卵検査薬について教えてください。妊娠を希望している のですがパパの仕事の都合上そんなにチャンスはないので 仲良しのタイミングを考えています。 前回生理は10/24~27日で周期は30~35日ぐらいです。 12日目 36.59度 おりもの少し出始める 検査薬 真っ白 13日目 36.49度 〃 検査薬 薄く陽性 仲良し 今この段階で お腹がしくしくし腰が痛いという症状もあります。 まだ早いのかとは思ったのですが、お腹や腰も痛いので13日目に 仲良しを念のためしました。次のタイミング考えているのですが よろしければアドバイス下さい。

  • LHサージと排卵の関係

    9/21に排卵検査薬は陰性でしたが 仲良ししました。 9/22は検査薬が陽性になりましたが 主人が出張だった為、仲良しはしませんでした。 そして、9/23に検査薬を試したところ まだ陽性反応が出ていました。 その夜も念のため仲良しをしました。 9/24は陰性になっていました。 この陽性反応が出続いてる場合は まだ排卵していないということなのでしょうか?? またタイミングは合っていたのでしょうか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう