• 締切済み

レゲエの歌詞

レゲエだと思うんですが、 「ゆらゆら」「ひらひら」 「みぎひだり」「うえしたに」 というフレーズが入った歌 知りませんでしょうか? 部分的にしか覚えていなくて 検索しても見つけきれなかったので わかる方、教えて下さい!

みんなの回答

  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.1

MICKY RICH の WINE YEAH ですね。 ミッキーリッチが参加しているエントディールリーグというグループもオススメ。 WINE YEAH のWINEはワインと書いてありますがたしかワイニーです。 ワインを回すように腰を回すような感じの意味ですかね。

xma7mix
質問者

お礼

これー(/_・、)! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • レゲエについてですが。

    最近レゲエにハマってます。 全般的に好きですが。歌メインのレゲエが特に好きです。  ケツメイシ、メガリュウ、ムーミンなどかなり好きですが、他に歌メインのレゲエで「これ良いよ」というのありますか? もし良ければ教えてもらえませんか。

  • レゲエ 曲名がわかりません

    昔聞いたレゲエの歌で「レゲエは絶対間違いない、はまれば。。。」 という歌詞がある曲名が思い出せません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • レゲエ

    レゲエで ショーンポールと女の人の歌が気になります ショーンポールが♪baby girl♪と歌ってます めっちゃ、いい歌なのでタイトルが知りたいです

  • 曲名を教えてください。ジャパニーズ・レゲエ?

    いろいろ検索したのですが、依然として分かりません。 ジャンルはジャパニーズ・レゲエだと思うのですが・・・。 明るい女性ボーカル(田岡美樹みたいな感じです)と、途中に男性のラップ?が入ります。 スローテンポで明るく爽やかな曲です。 歌詞を控えようと思いましたが、聞き取りにくく、 女性が歌う部分のフレーズしか控えることが出来ませんでした。 「・・・君を見ていた」「wanna be with you 巡り会えた」「wanna be with you 探していた」 「幸せの予感」「他にある」「ここにある」 ラップはCHOZEN LEEのような声質です。ラップの部分には英語が入っていました。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 多分レゲエかなぁ~? 教えてください。

    多分レゲエで結構昔の歌なんですが・・・ 男性が歌っていてサビが「アイ ビリーブ ラブファインザウェイー?」みたいな感じの歌が最近頭から離れません・・・ 知っていたら教えてください!! お願いします。 あとPDDって人が3人で歌ってる曲も知っていたら教えて欲しいです。  お願いします。

  • レゲエ歌手になるにわ・・・・。

    僕は中3です。レゲエに最近あこがれて湘南乃風のLIVEに行きました!ケツメイシ、GOKIGEN SOUNDも好きです。HAN-KUNも最高です。レゲエ歌手になるにわDJを触れるほうが良いんですか?歌はそんなに上手くありません。。叫ぶ系の所なら得意です。まだクラブにも行けません。正直レゲエに関しては何にも分かりません。初心者で買いやすいDJとか大阪にあるクラブ、お気に入りのレゲエ歌手、レゲエ歌手になるにわどうすれば良いかナドナド色々教えて下さい。。

  • 彼女の友達に惚れた~って歌詞がある曲を探してます

    彼女の友達に惚れた~って歌詞がある歌で、 歌詞はラップ部分でもOKなんですが、 レゲエっぽいメロディの曲なんですがー、 ご存知の方いたら、おせーてくださいねー。

  • レゲエ

    レゲエにはまったんですけど、もっと詳しくなりたいいんですが、文化とかいろんな曲とかどしたら詳しくなれますか???日本のレゲエも洋楽のほうも!サイトなり音楽なりお願いしたいだす!

  • ジャンルはレゲエです

    ずっと昔に、友達のお兄さんがクラブで働いていて、彼は超のつくレゲエフリークでした。 CDはなく、ドーナツ盤、いわゆるレコード LP盤、しかも年代モノを沢山持っていて、 聞きやすい曲を1本のカセットテープにまとめてくれて、良く聞いていた思い出があります。 その中で強烈に心に残っている曲が2曲あって、ずっと探しています。 タイトルは多分、 Telephone Love(テレフォン ラヴ)とChampion Lover(チャンピオン ラヴァー)です。 曲中何度も繰り返し、そのフレーズが出てきます。 何度か その曲を歌っているアーティストのCDを買いましたが、どれも違うのです。 多分オリジナルは 私が昔聞いていた方で、沢山の方がカヴァーしていると推測してます。 CDで探すのは無理なんでしょうか? レコードからおとした音がCDとして販売されてはいないのでしょうか? レコード独特のプスプスという音と共に あのレゲエを聞くのは心地良かったです。 オリジナルを知っている、もしくは こんなアーティストが歌っているのを知っている という方がいらっしゃったら、教えてください。どんな情報でも結構です。 今風のキレイな音(何となくレゲエ風)ではなく、本物チック(?)なレゲエでした。

  • レゲエについて。

    最近レゲエを聞き出しました。 ドノヴァンフランケンレイターやミシカなどのサーフロック、ルーツロックレゲエが好きになりました。 そこでドノヴァンやミシカに似ているアーティストを教えて下さい!(ジャックジョンソンは知っています) またルーツロックレゲエでボブマーリー、ジミークリフ以外に聞いた方がいい!というアーティストを教えて下さい! 何個も聞いて失礼だと思いますが、オススメのレゲエアーティストもあれば教えて下さい!日本語、洋楽は問いません。 詳しい方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう