ソフトバンクのスマートフォン料金について

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクのスマートフォン料金についてご質問です。Androidが使い慣れているのであればAndroidでも構いませんが、iPhoneも考えています。教えていただけると助かります。
  • ソフトバンクのスマートフォン料金について教えてください。電話料金は最低限のプランで、機種交換をする形で利用します。パケットは必ず100%使い切るので、パケット放題の料金プランを考えています。保険などは必要ありません。iPhoneの場合、2年間の割引を受けると月額本体価格が0円になるのでしょうか?Androidの場合は少し加算されるのでしょうか?
  • ソフトバンクのスマートフォン料金について教えてください。Android機種であれば、最近の機種では月額5700円ほどで利用できると思われますが、実際のところはどのような感じでしょうか?iPhoneの場合は、4やSなどの機種もありますが、2年間の割引を受けると月額本体価格が0円になります。ご参考までにどうぞ。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンクでスマートフォンの料金。

出来たら使い慣れているAndroidが良いのですがiphoneでも構いませんので大雑把にでもいいので教えて下さい。 まず電話料金は外して下さい。 プランとしては最低限の電話料金プランで 機種交換という形で使います。 パケットは絶対100%使い切るのでパケ放題はMAX計算で 保険とかは特に要りません。 そしてその場合で本体の価格と2年の割き入れた場合はiphoneでは殆ど月額本体価格0なんでしょうか? androidだと少し加算されるんでしょうか? andoirdだとここ一年出でた機種 iphoneなら4とかsとかですね。 多分5700円位は最低払う形にはなるとは思うんですが実際の所どんな感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4649D
回答No.1

iPhone4s(16G)なら月額5.709円。 androidはパケ放題フラットが5.460円(iPhone4s4.410円)と1.050円高いです。 さらに機種代が月月割を考慮しても、1000円程度残ります(モデルによる)。 なのでiPhone4s(16G)より2.000円/月程度高くなります。 自分は最近機種変で迷いましたが、安さでiPhone4s(16G)を選びました。 使いやすいですよ。

sakusa001
質問者

お礼

やっぱりそんなもんですね 電話あまり使わない関係で2台持ちしてて値段相当削っている関係で 考えてしまって差額がどうしても気になるのでどうしょっかなーって感じで計算していた訳です。 一台にするならiphoneしかないですね。 2000円と言うと2000*24で48000円と何気に馬鹿になんない。 今現在は大雑把に月で割ると U300sim1900+携帯1500+050plus200円 月3600円程度の維持費ぽいですが 050は外で使えない関係 BIGLOBE3G3000+1500+050plus200 月4700円まで上げるか 5700円でiphoneか迷って居るんですよね 1000円差も大きい事は大きいのですが元が3600円ですからねえ 外での050使えないのがたまに難点って事以外困ってない無いですが スマホだけ持ちだして音声手段0になるのも辛いが困ってない かと言って現状と同じ金額でBIGLOBE3Gの1700円は何気に無いですし 結構午後8時から深夜2時って使いますよね^^ll 単年度で考えればBIGLOBE3000も別に現状よりちょっと高いだけなんですけどね 色々書きましたが5700円で合っているぽいので参考にしつつ計算します 5700位のはずなのにSBの簡単スマホ料金計算だと4000以下に割り込むン数字出すんですよね。 パケ使いきってそれはないだろうとw 情報有難うございました!