• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマートフォン

ドコモからアイフォンは発売予定はないのでしょうか?auとソフトバンクからはでていますが、ドコモはこの先も出す予定が無いのであれば機種変更も考えています。知っている方は教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)

ドコモからiPhoneの次世代モデルが出るというニュースは、日経ビジネスがスクープしたものです。 実際に日経ビジネスは昨年のauからの発売もスクープしてますから、かなり信憑性が高いのではないかと感じました。 ただ、アップルは実際に発表するまで秘密にするのが普通ですし、iPhoneのモデルチェンジももうすぐそこというほど迫った時期ではないはずなので、今のところは何とも言えないというのが本当のところです。 少なくとも現行の4Sが出ることはないと言えるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございました。

質問者からの補足

参考資料にします。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

正確な情報は誰もわからないですが個人的な予想として聞いてくださいね。 まずDocomoの社長が今のままの間は出ることはないと思います。iPadの時などmicroSIMを出す用意があると言いつつiPadが出てみればガッチリSIMロックして販売。当然DocomoSIMは使えなかったわけです。「DocomoさんSIM出してもつかえませんよ」とたったそれだけさえAppleから伝えられてなかった関係です。 その他過去に色々ありましたしね。 仮にDocomoがAppleの条件を全面的に受け入れて販売しても利益が少ない上にAppleへの莫大なお布施があると言われてますし好調(なのか?)のAndroidからユーザーがiPhoneに流れても(ドコモユーザーの中で)あんまりメリットないんじゃないかなと思います。他社から流れこんでくるのがどの程度なのか、それがiPhone販売してまでのメリットあるのかと言うところでしょう。 Docomoから出たら使いたい人は多そうですが数年はまずないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました。有難うごさいました。また宜しくお願いします。

  • 回答No.4

アップルは、新製品の発表など、一切、原則として非公開です。DoCoMoとの交渉は、続いているようですが、アイフォーンの取り扱いに関しては、両社とも厳しい秘密です。 iPad 3の話が、近々出そうですが、これも一切秘密です。いろいろなドコモ・ユーザーの話、噂では、次のアイフォーン5で、ドコモからも販売が始まるのではと言う憶測が流れています。ここまでドコモでiPhoneをまっていたドコモの顧客も、もし、5で、ドコモが扱わないなら、かなりの数が、auとSoftBankに一気にMNPで乗り換えるでしょう。もし、ドコモが扱うなら、アンドロイド・スマートフォンは、日本市場では、一気に淘汰されるだろうと思います。 知人や友人には、上記のような理由で、しばらく待つようにアドバイスしています。 加えて、アップルは、この夏、パソコン・マックのOSをMac OS X 10.8 Mountain Lion (マウンテン・ライアン、ライオンと発音するとアップルらしくないですが)になって更に、アップルのiPhoneとの連携が良くなるようで、ドコモがアップルを扱わないなら、ドコモを切るにしろ、このOSを観てからにしたいと思っています。 私も、ドコモからアップルのスマートフォン、iPhone5を買いたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うごさいました!

  • 回答No.3
  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)

交渉をしていること、技術者を派遣していることは公表していますよね。 販売契約ができないというよりも、Appleがドコモの基準を満たしていないから調整中らしいです。 iPhoneのガラパゴス化を狙ってるみたいですね。 なかなか難しそうですが、もし出たら、人気になるんじゃない?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどねぇ 有難うごさいました。

  • 回答No.2
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)

No.1です。 ・ドコモショップでiPhone4,iPhone4Sを購入する事は出来ません。 iPhone4,iPhone4Sは、事前に自分で準備しておく必要があります。 購入先は、大都市の輸入携帯電話専門店や通販から。 iPhone4,iPhone4Sの価格は6万円~8万円。 現金一括払い、分割払い、など、支払い方法は購入店舗による。 ・ドコモショップでは契約だけ行います。 契約自体は簡単です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うごさいました。

  • 回答No.1
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)

> ドコモからアイフォンは発売予定はないのでしょうか? ・ありません。 その代わり、ドコモは昨年4月よりSIMフリー化しました。 SIMフリーの海外版iPhone4やiPhone4Sはドコモの窓口でパケット定額にて契約できます。 私もドコモ回線でiPhone4Sを使用していますが、iPhone4Sはドコモ回線で使用すると爆速。 auやソフトバンクなんてバカバカしくて使えなくなります。 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/066/66818/ http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=iphone4s+sim%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC&tag=googhydr-22&index=aps&field-adult-product=0&hvadid=6920010489&ref=pd_sl_6le4mllebm_e

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うごさいました。ちなみに、DoCoMoショップでアイフォンを買うと言う事ですね!契約には面倒なんですか?