• ベストアンサー

曲名がわかりません

ずっと心に残って離れない曲があるのですが、タイトルも正確な歌詞も歌っている人もわからず困っています。 あやふやではありますが、手掛かりとしては、  ・おそらく20年ほど前のJ-POPだと。もっと前かも。  ・どちらかというと、スローな感じの曲。しっとりと聴かせるというか。  ・歌っているのは女性で、しかも歌唱力がかなり高い。  ・歌詞の全部か一部が京都弁。 といったところです。 これだけでおわかりになる方、いらっしゃいませんか。

noname#149765
noname#149765

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.2

歌唱力が高くて、京都弁の歌詞。私も#1さんと同じく「愛染橋」がすぐ思い浮かびましたが… そうでないなら、中森明菜の「脆い午後(もろいごご)」ではありませんか。シングル曲ではないので、メジャーなものではありませんが。 これもお探しのものでなかったらすみません。

noname#149765
質問者

お礼

あうっ!! これですよ、この曲に間違いありません。まさか明菜ちゃんだったとは。どうして気が付かなかったんでしょう。私、かつては明菜ちゃんの大ファンだったんですよ。 でも、よくわかりましたね。びっくりしました。感激です。さてはあなたも明菜ちゃんファンですね。チューしてあげます (*⌒3⌒*)

その他の回答 (1)

noname#180628
noname#180628
回答No.1

山口百恵の愛染橋 ちょっと古すぎますか・・?

noname#149765
質問者

お礼

どうもどうも、ご回答ありがとうございます。 せっかくご回答頂きましたが、「愛染橋」ではないんですねえ。でも、百恵さんもこの曲も大好きです。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    最近コンビニで流れていて、とてもさわやかで大変いい曲だと思ったのですが曲名がわかりません。 手がかりは ・男性アーティスト ・J-POP ・歌詞 「名前すらない路上の片隅でヒッチハイクをしているひざを抱えながら君は待っていた」 です。歌詞はうる覚えなので間違っているかもしれませんがご存知の方教えてください。

  • この曲名は・・

    J-POPだと思うんですけど、ノリのいい曲で、 女性アーティストが歌っていて、サビの最後のシメが、「悪い事なんかじゃないよ~」みたいな歌詞の曲に心当たりはありませんか?

  • 曲名、歌手名を教えてください

    うろ覚えなので、自分では検索できなくて皆さんの知識を貸してください。 10年以上前の曲でJ-pop、女性ヴォーカルの曲で、歌詞の内容は飛行機に乗って旅をしている内容だった。 かなり曖昧な表現ですいません。こころあたりのある曲があれば教えてください。

  • この歌詞の曲名を教えてください。

    先日、コンビニで流れていた曲なのですが、一部の歌詞しか聞き取れず、 歌詞検索でも引っ掛からず、誰が歌っているのか分かりません。 どうか知っていれば教えてください。 「遠く届くように」 「いつかあの空に届くように」 「淡く淡く 桜によせて」 女性の方の曲です。以上の歌詞しか覚えておりません。 手がかりが少ないですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 曲名探してます

    「夢の瞳にキスして」みたいな歌詞がサビにある曲の曲名が知りたいのですがわかるかた教えてください。J-POPで女性の曲ですがあとはよくわからないのですがわかるかたがいたらお願いします

  • 曲名がどーしても知りたいのでおしえてください。

    20年から10年ぐらい前の曲、そんなに若くない(アイドル系ではない)歌唱力のある女性がうたってます。 曲の最後のほうの歌詞は”だれかー わたしをー 抱いてー、抱いて” 10年ぐらいずーと考えていますがわかりません。 お願いします。

  • 曲名が知りたいです

    こんにちは、曲名が知りたいのですが。 正直外国の曲か国内の曲かわかりません。 どちらでも聞いたことがあるからです。 日本語で聞いたときの 歌詞の一部は・・・ 「泣いてなんか ないわ~ 涙はで~ないのよ~ 私は 赤い 髪~の人形~ (女性の語り、雨が・・・どしゃぶっちゃってください)」です。 わずかな手がかりしかありませんが、 よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください

    昨年の12月中旬~下旬にかけて、 オフィスの有線(J-POP)で流れていた曲なのですが… 男性ボーカルで、 “青く澄んだこの空のように もう一度~…” というような歌詞が流れていたと思います。 (音が小さくて歌詞が聞き取りづらかったので 正確ではないかもしれませんが…) 聞いていると、とても切なくなるような、 ジンとくる素敵な曲でした。 思い当たる情報をお持ちの方いらっしゃったら、 教えていただけませんか?

  • 曲名が分からないです。

    店で流れてたJ-POPの最新曲です。 曲検索をしても出てこなかったです。 「さらさらと風が」 「雫が静かに頬を伝い」 「ありがとう生きていてくれて」 この歌詞から分かる方いますか? 静かな曲調で可愛い声の女性歌手でした。

  • 曲名を教えてください。

    5、6年位前にTBS「世界ふしぎ発見!」のエンディングで流れていた曲を探しています。 歌詞の一部が「僕はここにいるんだよ あの頃に戻りたい」というような感じでした。 手がかりが少なくてすみません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう