• ベストアンサー

曲名がわかりません

ずっと心に残って離れない曲があるのですが、タイトルも正確な歌詞も歌っている人もわからず困っています。 あやふやではありますが、手掛かりとしては、  ・おそらく20年ほど前のJ-POPだと。もっと前かも。  ・どちらかというと、スローな感じの曲。しっとりと聴かせるというか。  ・歌っているのは女性で、しかも歌唱力がかなり高い。  ・歌詞の全部か一部が京都弁。 といったところです。 これだけでおわかりになる方、いらっしゃいませんか。

noname#149765

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naandna
回答No.2

歌唱力が高くて、京都弁の歌詞。私も#1さんと同じく「愛染橋」がすぐ思い浮かびましたが… そうでないなら、中森明菜の「脆い午後(もろいごご)」ではありませんか。シングル曲ではないので、メジャーなものではありませんが。 これもお探しのものでなかったらすみません。

質問者

お礼

あうっ!! これですよ、この曲に間違いありません。まさか明菜ちゃんだったとは。どうして気が付かなかったんでしょう。私、かつては明菜ちゃんの大ファンだったんですよ。 でも、よくわかりましたね。びっくりしました。感激です。さてはあなたも明菜ちゃんファンですね。チューしてあげます (*⌒3⌒*)

その他の回答 (1)

noname#180628
noname#180628
回答No.1

山口百恵の愛染橋 ちょっと古すぎますか・・?

質問者

お礼

どうもどうも、ご回答ありがとうございます。 せっかくご回答頂きましたが、「愛染橋」ではないんですねえ。でも、百恵さんもこの曲も大好きです。