• ベストアンサー

Skypeやってみたいのですが 氏名などは必須で入力しないとダメですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mta682
回答No.1

こんにちわ、 偽名使っている人もいるので、特に問題はないかと・・・ 私も実際に名前+苗字の最初のアルファベットだけですし、大丈夫だと思います。 それに、よく覚えてはいないのですが、氏名必須入力という欄は無かったような気もします。 一度試してみてはいかがですか?^^

nanami625
質問者

お礼

ありがとうございました 試してみます

その他の回答 (3)

回答No.4

私や私の知人は本名を入力しています。  他の回答者を読むと「偽名」でも大丈夫のようですが、メールアドレスは必須で連絡を取れる状態にはしておいたほうがいいようです。

nanami625
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#236274
noname#236274
回答No.3

姓名、メールアドレス、国、言語 が必須項目のようです 名前はハンドルネームとかでも大丈夫だと思います。 入力欄の最後にCAPTCHAという認証方式がありますがこれはコンピュータには読みづらい文字を 人間なら読める文字を入力させることによってアカウントの不正取得を防止するためのものです。 慣れないと結構読みづらいかもしれませんが何度か近くにある更新ボタンを押せば分かりやすい文字が出るかと思います。

nanami625
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

仮登録時にアドレスが必要なだけで名前はペンネームでも大丈夫です。 スカイプ上に表示されるスカイブ名も皆さんペンネーム使い、これは定期的に変えてますね。知らない人からスカイプで発信されて来るので。 アドレス宛に本登録のメール来ますので、心配ならペンネームで登録して下さい。 無料スカイプなら問題無いですよ。 ドンドン長話して下さい。

nanami625
質問者

お礼

ありがとうございました やってみます