• ベストアンサー

エクセルのテンプレートの整理方法

テンプレートを挿入する時に出てくる窓で、標準と計算書のタブがあるんですが、これをもっと増やすことは出来るのでしょうか。 見積書というタブを作って、その中に、いろいろなフォームの見積書だけをまとめたり、名前別にタブを作って、各人の固有のフォームを納めたりしたいのですが可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.1

Excel97だとオフィスのテンプレート用フォルダ(こちらの環境だと C:\Program Files\Microsoft Office\Template)の中に新規フォルダを作って、xltファイルを置けば、新規作成ダイアログのタブとして表示されますが、、、そういう事でしょうか?

freegeo
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいた方法では新規フォルダを作ってもタブが増えなかったのですが、エクセルから保存するでTemplatesのなかに新規フォルダを作ってテンプレートで保存したら出るようになりました。 OSがXPだからでしょうか、 とりあえず解決しました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう