• ベストアンサー

笑顔、ひきつってにゃいかぁ?

こんにちは。 みなさんが、この人、ムリして笑顔 (´ェ`*)ネー をつくってる、 と感じたのはどんなときでしたか? また、自分がムリして笑顔 (´ェ`*)ネー をつくってると、 悟られたときはどう対応してますか?(;≧∇≦) =3 ホッ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人が大勢の人ごみの中で、転んだ時ですかね。 笑ってごまかす。 それしかないですからね。 私も何度もありますがね(恥、笑)   私の隣のオバちゃんは、愛犬を溺愛するあまりに スキンシップの一つとして、犬の舌と自分の舌を ベロベロと尋常でないほど、長時間舐めあいます。 その光景を見ると、引いてしまい、無理して笑って しまいます。 そんな時に私はいつも「いや~本当に可愛いですね。」 心で嘘嘘と思いながら、悟られまい?っと言います。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 隣のオバちゃんは、気持ち悪い・・・ ひきつった笑顔すらできないと思う。

その他の回答 (4)

回答No.5

ある給食時間…影の薄い全然しゃべらない太った転校生の女の子がいた、女友達たちがからかって 「○○ちゃんの弁当おいしそーすこしわけてー」といってご飯と卵のぐちゃぐちゃ弁当を分けてもらったその女友達は 「おいしー…」んっ…?顔が? 「hiropu0808も食べてみー」 パクッ………… なんだこれは…鉄と生ゴミの味がする…(リアル涙目) その場にいた女友達たちと僕は必死の作り笑い…

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >ご飯と卵のぐちゃぐちゃ弁当・・・ なに、・・・ ウソツキオジサン。は、てつ(チエちゃんのお父さんとちがうよぉ。)や、ナマゴミを食べたことがないので、どんな味かわかりません。 落ちてるものを拾って食べたら、おなかこわすよぉ。

noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんにちは(^^ゞウソツキおじ様 >自分が無理して笑顔を作って悟られた時の反応は… 両手で頬を、ビロ~ンと引っ張り相手を笑わせ「どう?この満面の笑?(*^▽^*)」と言った事があります(-_-;) 仲の悪いママ友同士で鉢合わせになり…一応世間話をしていましたが…お互いに、ひきつった笑顔で目は…笑っていなかった…Y(>_<、)Yです。  火花が… 

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >両手で頬を、ビロ~ン お肌のハリがいいのですねぇ。うらやましい、、 20代の肌ですねぇ。

回答No.3

私の田舎は富山県なのですが富山には『黒造り』と呼ばれる 真っ黒なイカの塩辛(イカ墨で黒い)があります。 初めて食べさせると半分の人は無理して笑って美味しいと言います。 でも、二口目からは美味しいと本当の笑顔に成ります。(^^;) 滋賀の友人がお礼にと鮒寿司を持って来てくれましたが・・・? 泣き笑いで口に入れましたが・・・両手を着いて謝りました。m(^^)m! ごめんなさい!私には無理でした。食通には成れません。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 鮒寿司をおいしいという人の味覚がわかりません。 イカ墨がどうこうよりも、塩辛がきらいです。 ウソツキオジサン。は、笑顔を作らず、、、、 コンナ飯食えるカ!(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 秘技ちゃぶ台返し  です。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

9時間半の夜行便の機内、私の真後ろの席にアフリカ人の家族が座っていました。 4歳と3歳くらいの男女の兄弟がはしゃぎまくり、席をコンコン蹴ったり、立ったり座ったり、言葉遊びでニャーニャー、ランランランと楽しんでますが、ワーワー泣きに転じたり、飲めないミルクを飲んで吐いたり(アフリカ人には乳製品を消化する酵素のない人種がいます)、近くの席の乗客は我慢の限界を数時間守ってました。 夜12時を過ぎても、静まったかと思えた子供たちは目覚めては同じ遊びを繰り返し、親に注意したのも数人だけ、親がまったく意に解しないので、疲れ果てました。 目的地に到着、下りる時点で通路に子供たちが出て来て「こいつか、うるさかったのは!」と周りの目に初めて触れました。それが結構かわいかったのですが、子供に「こんにちわあ」と話しかける女性の顔が引きつっていました。 自分の笑顔が嘘だとバレてもしゃべりでごまかします。その不快さは別から来てるとうまく矛先をかわします。座席が固くて良く眠れなかったわあ、とか。ずるいですねー。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 なぜ、、、CAはだまっていたのでしょうか??? 愛がなかったから。。。CIAなら、連行でしょうから。