• 締切済み

outlook データーフォルダって何ですか?

今までサンダーバードを使っていましたが、OUTLOOK2010に切り替えたら左側にフォルダーがあって設定したメール以外にOutlookデーターフォルダーというのがあってそこにも受信箱とか送信箱とがありますが、何のために使うのかわかりません。 どなたかこのフォルダーの機能とか使い方を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.1

Outlook2010は、アカウント設定とすると、そのアカウントごとにフォルダと受信トレイなどが構成されますが、「Outlookデーターフォルダ」が別に生成されたのでしたら、アカウントを設定しないで起動されたことによりできたものとのスレッドがありますので、状況が全く同じかどうか判りませんが、参考に。 (Outlook2010 アカウントは1つなのに受信トレイが複数できる) http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-outlook/outlook2010/c4962379-8482-e011-9b4b-68b599b31bf5 Thunderbirdもver3.0からは初期設定では、POPアカウントでも個別のアカウントフォルダが生成されるようになっていますが、「ローカルフォルダ」も生成されて、複数のPOPアカウントをローカルフォルダの共通受信トレイで使えるように変更できますが、Outlook2010でもこの方法は可能のようですが、これとは違うようですね? (Outlook 2010 で複数のメールアカウントの受信トレイを集約する方法) http://outlooklab.wordpress.com/2011/05/28/outlook-2010-%E3%81%A7%E8%A4%87%E6%95%B0%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%92%E9%9B%86/