• ベストアンサー

UFJダイレクト、2回の振込をまとめられるか

こんにちは。 通販で買った商品の代金を、先ほど(土曜日の23時前)UFJダイレクトで振り込みました。 いったん商品代金を振り込んだのですが、送料分を忘れていたので もう一度送料分の金額を振り込みました。 当然手数料は2回分必要になってしまうのですが、 これを1回にまとめて処理してもらうことは可能なのでしょうか? 振込は土曜日夜ですが、実際に処理されるのは月曜日になると思います。 月曜朝一に電話をすれば対応してもらえるのでしょうか。 数百円のことなので難しいようなら諦めますが、 もし手数料を1回分にまとめられるならありがたいのですが…。

• 91026
  • お礼率97% (71/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • molly1978
回答No.4

一度受付したお振り込みは取り消しができません。 https://faq01.bk.mufg.jp/EokpControl?&tid=10669&event=FE0006&searchToken=1330186215707 どうしてもというのなら、振り込まれてから「組み戻し」で戻してもらい、再度振り込みます。この場合、2回分の手数料1680円が必要です。

91026
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね…うーん、数百円とは言え勿体ないことをしました。 今後は気を付けようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

キャンセルして、再度振込みはできないですか? できたらそれが1番ですが・・。 会社用のとかだとできたりしますが。 個人用はどうでしょうかね? 試してみては??

91026
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 UFJダイレクトのホームページを見ると、 組戻しという方法はあったのですが手数料が1800円?程度と 結構かかってしまうようなので、今回は諦めました。

• norikhaki
回答No.2

テレフォンバンキングに連絡すれば 対処できるようなことが書いてあったように記憶してますが それでも組戻しという手続きになりますので 所定の手数料がかかるはずなので 結局ところ一緒かと。 http://direct.bk.mufg.jp/btm/ser_naiyo/furikomi_furikae.html

91026
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 組戻しは結構な手数料がかかってしまいますし、今回は諦めました。 今後気を付けようと思います。

• rav4rav4
回答No.1

>月曜朝一に電話をすれば対応してもらえるのでしょうか。 100%無理でしょう。その時間には相手先の口座に振り込まれてます。 それよりも通販会社へ2回にわけて振り込んだことを連絡しておくほうが先決。

91026
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね…今回は諦めました。 通販会社に連絡するのを忘れていましたが、物は無事届いて一安心です。