• ベストアンサー

図面で説明したい

最近電子工作にこってまして、いろいろ作ってます。 ところが、どうもうまく作動せずに質問するのですが、文章だけで回路図を説明するのが難しくて、困ってます。 なんかいい方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.3

#2の方法だと消されます。 (実際自分で取った写真を使って質問した方がいますがものの見事に消されました) 結論を言うとここで図や写真を使っての質問は無理です。 使いたい場合は別のこのようなサイトで質問されたほうがいいと思います。

noname#62952
質問者

補足

やっぱり、無理ですか。

その他の回答 (6)

回答No.7

ここでは無理なので、電子工作のサイトを検索して、そういうサイトの中の掲示板を利用するか、メールで質問すれば良いと思います。 探せば多分あると思います。

質問者

補足

皆さん、ありがとうございました。 知恵がつきました。

noname#8251
noname#8251
回答No.6

ここではできません。あきらめるしかありません。 リンク先を明示してやることも個人情報の開示ととられて削除です。ここは「テキスト」だけで質問文を書くことが基本となります。 つまりここでは図面などを要する質問はできないのと一緒だということです。 あきらめてください。 OKWebで参考画像用のサーバがあれば十分なのでしょうけれど、それをするには相当の課題(費用、法律)がありますので無理だと思います。 これは昔から私も要望していますが無理です。ただ個人のURLが明示できていた頃は「ここ見てください」と書いてやれたんです。個人情報開示に関する規約が厳しくなったせいでそれができなくなったのです。 何度もいうようですがあきらめてください。

• TK0318
回答No.5

#4の方へ その方法で載せて消されていましたよ。

• really
回答No.4

#3の回答に対して  私も経験ありますが、消されるという意味は登録した(たとえば)jpeg画像のファイルを直接URLに指定した場合のことです。 その画像ファイルを使っている htmファイルをURLに 指定するとよいと思います。 (例: http://www.foo.co.jp/naka33/setumei.htm setumei.htm にはgazo.jpg が表示されている)

• really
回答No.2

#1 に続けて OKWebに対してであれば、フリーWebサイトに回路図を 登録して(Webページ形式で)それをURLで 参照してもらう方法は手間はかかるけど確かだと思います。

• really
回答No.1

(質問をメールで送っていらっしゃるという事を 前提にして) 回路図をデジカメで写してメールに添付したらいかがでしょう。

質問者

補足

失礼しました。 OK WEBに質問する場合です。