• 締切済み

大学生におすすめのパソコンについて

大学生におすすめのパソコンについて教えてください。

みんなの回答

• shibamint
回答No.5

学部によって違いがあると思われます。 講義(休講)の情報取得やレポートがPOWERPOINであったりするようです。 つまりソフトも重要です。 モバイル性重視かどうかでも決まりますね。 10インチクラスのノートをもっていますが、モバイル性には 優れますが、実用面では劣ります(といっていた) 長いものに巻かれろとはいいませんが 4年間の補償がついている、学校推薦品もありますので 学校にまずは聞いてみるのが賢明でしょう。 質問するときは情報量が多いともう少しアドバイスが得られると 思います。 大学生=ハードなゲーマーとしか思いつきませんが・・。

• dqf00134
回答No.4

どちらの大学かは存じませんが、東大ではMacを導入しているそうですので、Macをお勧めしておきます。 Macならノート型が良いか、デスクトップが良いか、予算がどのくらいかといったことで、機種も絞り込めます。アップルだけですから。

• RTO
回答No.3

理系なのか文系なのか芸術系なのか ゼミ室に置きっぱなしにするのかお家で使うだけなのか それぞれを毎日手で持って往復するのか 学校指定のソフトはあるのか 学内ネットへのログオンにドメイン参加が必須なのか これらを提示さえ出来ないのですから先が思いやられます。 以上、何を尋ねられているのかさっぱりわからないなら 生協で学校推薦モデルでも買いなさい。 時として 生協モデルはぼったくりの場合もありますけどね。

• OKWavex
回答No.2

大学なら学内ネット環境対応の推奨仕様PCが販売されているだろうからそれを買えばいい

• trajaa
回答No.1

漠然とし過ぎ。 貴方のライフスタイルも使用目的も分からないのに、何を推奨するのか? 生協で買えば?