• ベストアンサー

ローマの休日の最初の配役って・・・

ローマの休日は、最初はケイリー・グランドが主役だったとと聞きました。さらにアン王女役もオードリー・ヘプバーンではなく別の大物女優が予定だったとか・・・・それも二人・・・。(スケジュールがあわなくて受けなかったと・・・) で、その二人の女優の名前を知っている方、いらっしゃらないでしょうか?教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.2

本日発売されたばかりのDVDソフトに付属のメイキング映像で早速確認しました。  おっしゃるとおり、アン王女役は、当初エリザベス・テーラーとジーン・シモンズが候補に上がっていたのですが、スケジュールの調整がつかずに、当時まだ無名だった女優オードリー・ヘップバーンが起用されたとのことでした。  また、ジョー役も、当初ケーリー・グラントで予定されていたのですが、彼がシナリオを読んで、これでは主演の女優ばかりに注目が向くという設定に満足せず、グレゴリー・ペックとなったそうです。  また、監督も当初フランク・キャプラの予定が、都合で降板し、ウイリアム・ワイラーとなったそうです  余談ですが、ケーリー・グラントは「麗しのサブリナ」でも、脚本が気に入らずにヘップバーンとの共演を拒否したそうです(この配役にはハンフリー・ボガート)その後、60年代に入ってから「シャレード」で、グラントはヘップバーンとの共演を果たします。

参考URL:
http://www.roman-holiday.jp/
Sakon_sima
質問者

お礼

ああ、すばらしい!! 私の欲しかった情報です。すごい! 今日はとても気持ちよく寝れそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

先日、何かのTVで見ました。 一人はエリザベス・テーラーだったと思います。 もう一人の名前は忘れました。(すみません)

Sakon_sima
質問者

お礼

ありがとうございました。 また、ご協力を仰ぐことがあると思います。 その時は宜しくお願いします。