• ベストアンサー

Amebaの広告を消すには?

今年頭からAmebaのブログを再開したのですが、 だいぶ前にやっていた時には無かったように思えるのですが トップのページの下部に広告が入ります。 どのページにいっても広告が付いてまわります。 (左に「ランキングを見る」「このブログが好き!」とあります。) closeで消すことは出来るようなのですが、 他の方のブログを見ると出ていない方もいたりして。 これを出さないようには出来ますか?

• ion91
  • お礼率34% (142/413)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.1

広告は有料で非表示にすることができるはずです。 アメーバのヘルプをまずは確認してはいかがでしょうか? 無料で運営しているので広告があるのは仕方ないと思います…。

ion91
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 サイドの広告はあってもいいのですが、 ページの下部に閉じようと思えば閉じられる広告が載っているので・・。 毎ページあれが付いてまわるのが邪魔だなと思いまして。 毎月980円で広告を外せる方法があるそうなのですが、 そこまでして外さなくてもいいのですが、下の広告が無いブログのページもあるので 新しくブログを作っても出来るのかなと思って質問させていただきました。