• ベストアンサー

生理じゃないのに生理痛?

予定日を13日過ぎていますが、生理がきません。 しかし、生理痛のような痛み、お腹の張り、冷えがあります。 しかし、生理にはなってません。 妊娠は有り得ません。 生理が来ないと考えられる原因は、 つい、3日前まで受験生だったストレス。 合格して、安心から、ぐだぐだした生活を送った昨日、今日。昼間で寝て、夜中の4時に寝るといったことを2回しました。 しかし、これで生理がこないのは理解できますが、痛みはわかりません。 なにか分かる方、回答よろしくお願いします。

noname#198802
noname#198802

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19851009
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.1

アルフェミニやアルフェネオなどで良いので鉄分を取りましょう。 要らない血が少ないから生理にならないのです。 睡眠、食事、規則正しい生活を心がけてホルモンのバランスを整えましょう。

noname#198802
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、生理が来ました。 もとから、低血圧なのもあり、たしかに血は不足していると思います。 ですから、実践してみます。

関連するQ&A

  • 生理についての質問です。

    彼女と性交を1/9、1/13、1/28にしました。 コンドームを装着し、膣外で射精をしました。また、そのときも装着していました。 彼女の生理予定日が1/28と言っていました。 しかし、まだ生理がきていません。 もしかすると妊娠してしまったのでしょうか? 喧嘩をしていたので、彼女に多くのストレスがかかっていたと思われます。 ストレスで生理が遅れると聞いたことがあるのですが、それが原因の可能性があるのでしょうか? いま、彼女はお腹の張りを感じ、また下腹部を押すと子宮のあたりが痛いといっています。 これは、生理の前兆なのでしょうか? 生理や妊娠について、もう少し詳しく知りたいと思っています。 至急ご回答お願いします。

  • 生理が来ない・・・

    3か月生理が来てません 妊娠兆候は見られません つわりや吐き気・それに毎日激しい運動も行っています 元々太っているのでおなかの張りも分からないのですが 胸も張っていません それと気になったのはもともと私はストレスを抱えるとすぐに生理が来なくなる体質なのですが 3か月来ないなんてあるのでしょうか・ あ・・・それと今日 黒い血が出てきて あれ?と思いナプキンをしたのですが お風呂に入る前に確認したら 少しなのですが血がついてて 安心したのですが 上がっても血は出てきません これはどうしたらいいのでしょうか・・・ 病院に行くとしたら 産婦人科でいいのですか? その時はいくらくらい持っていけばいいでしょうか・・・? 長くなりましたが答えていただけると嬉しいです

  • 生理が来なくて困っています

    本当に困っているので答えて頂けたら嬉しいです… 夫がDVしてきたり、仕事に行かなかったりで3月くらいからずっと 離婚話で揉めててかなり精神的に辛い状態が続いてました。 前回生理が3月17日に来てて、2月までは ちゃんと30日周期で生理が来てたのですが 前回の生理も5日くらい遅れて来て、今月はまだ生理が来ません。 14日くらいから痛いくらい胸が張ってて生理が来そうな状態が続いてました。 昨日から胸の張りは少し和らいでいるんですがお腹が痛いです。 4月15日朝に1度だけゴムを付けず外出しでエッチされたので 妊娠と思い検査薬を試してみましたが陰性でした。 過度のストレスで生理が遅れてるのならいいのですが 妊娠してるんじゃないかと思い不安で仕事にも支障が出て困っています。 どちらにしろ長引いて不安になるのなら 病院でホルモン注射を打って貰ったほうがいいのでしょうか? 詳しい方、教えて頂けたら幸いです。

  • 生理が来ません

    生理がなかなか来ず、不安になったので質問させていただきます。 私は高校生です。 行為は以前付き合っていた彼と4月末にしたのが最後です。そのときにゴムが2回ほど破れてしまいました。 それから1回か2回ほど生理がきた記憶はあるのですが、確かいつもよりも出血が少なかった気がします。 ですが生理予定日から約1週間ほど経つにもかかわらず生理がきません。夏休みだったため生活リズムは崩れていましたが、妊娠していないか不安でしかたありません。 あれから5ヶ月も経っているのに体重も変わらないし、吐き気やお腹の張りなども感じないのですが、それでも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 私の体型はかなり細いので、おなかが出てきたらすぐに分かる気がしますがお腹はぺったんこのままです。 妊娠したくないなら行為をするべきではないので、これからは責任を持とうと思いますm(_ _)mそして生理や体温管理もはじめようと思いますm(_ _)m 回答お待ちしています(T_T)

  • 生理が来たのですが…

    8/18に挿入なしの行為。ちなみに、精子が付いた手ではなく、洗ってもらってから膣を触れらる。8/31から9/4まで、少量の出血で、生理かと思ったのですが胸の張りが収まらないので9/7に婦人科で妊娠検査薬の尿検査すると陰性、医者曰く、今回は中間期出血で15日頃に本格的な生理が来ると言われました。9日の朝起きてすぐに妊娠検査薬を使用し陰性、そして15日から19日まで生理が来ました。その時は生理痛もあり、かなりの出血が見られ、生理の終わりとともに胸の張りが治まりました。しかし、生理が終わってからもおりものが多い時があったり、太っただけなのか、お腹周りが気になります。ネットを見たら生理が来たのに妊娠していたという内容が結構見られ、質問系のサイトでも、出血が見られたのに実は妊娠していたといった内容が数多く見られます。もしかしたら妊娠しているのでしょうか?最悪の場合、発覚が遅れて手遅れにはなりたくないです。生理が来たと思って安心したのに、また不安になってしまいました。

  • 生理が来なくて困っている18歳です。

    生理が来なくて困っている18歳です。 最後にきたのが今年の1月で、4月に入ってもまだきません。時々来るような気配はあったのですが...(胸の張り、猛烈な眠気、激しい気分の変化など) 学校のことが大変でストレスが溜まってるのかなと思いましたが、数年間同じようなストレスレベルで過ごしていてこんなに酷い生理不順はなかったので、心配です。 妊娠はしていないと断言できますが、お腹が凄く張って妊婦さんみたいです。 これはただのストレスからくる生理不順でしょうか?このまま放っておいても勝手に生理はきますか? 色々アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 黒っぽい生理。着床?

    6月30日に生理がきて7月6日に生理が終わり、 いつも通りの生理周期と日数でした。 7月8日に性行為をし、 ゴムはつけないで挿入しましたが 絶対に中では出していません。 お腹へ出したのですが、少しだけ陰毛に精液がついていました。 その後の7月14日におしっこをしたとき、赤い血がティッシュにつきました。 下着にはいつもの生理のときは違う、量は少ない黒っぽい汚い血がついていました。 その日は友達の家に泊まりストレスを感じていました。 夜は全く血はでず、今日の朝は出ています。 生理が来るにも早すぎるし、 出るときは赤い血だけども時間が経つと黒くて… ただ、妊娠初期の症状の ムカムカも無いです 胸のはるような感じもないです 食欲もちゃんとあります ただここ最近は生活リズムも崩れていて夜中遅い時間に寝て昼間に起きるようなリズムです。 精液が膣に触れたような感じは分からないのですが、今出ている血の正体がとても怖いです。 もしかして妊娠してるんじゃないかととても不安です。 妊娠検査薬を使うタイミングもわかりません。 この生理について教えてください。

  • 生理痛 筋肉痛 妊娠

    こんにちわ! あたしの生理周期は早くなったり 遅くなったりバラバラなんですけど 先月は14日に来ました。 そして11日ぐらいから胸が張り出して 日曜日は生理痛が来ました。 なので、そろそろかなーと思ってたのですが 13日、朝起きると生理痛ではなく 腹筋をした次の日のような筋肉痛の痛さに変わってました。 起き上がる時とか、くしゃみをする時などに痛!ってぐらいの 我慢できない程ではないんですが、、、 今日、14日は昨日よりはましですが少し痛いです。 昨日と違ってお腹が ずっとチクチク痛みます。 胸の張りも少し収まってしまって 生理痛の痛さはまったくありません。 これは、妊娠初期症状になるのでしょうか? あたしの考え過ぎでしょうか? 同じ経験をした方や何が分かる方がいらっしゃいましたら 回答よろしくお願いします!

  • 生理前の生理痛ってどれくらい?

    医者に行くのが一番はわかっていますが、医者に行って「それは普通」って言われる前に、とりあえず教えてください。 <基礎データ> 私は26歳、既婚(出産・妊娠ともになし)。 生理中は、薬(バファリン)を飲めばどうにか会社や学校も行ける程度の生理痛(最初の2日)。 生理不順あり(ダイエット経験はなく、学生の頃からちょっとしたストレスとかでよく2ヶ月くらいは飛びます。親も私を産むまではそうだったようなので、その点は心配してません)。 量は普通(たぶん。昼間は、トイレにいける限りは、大きいのをしなくて済むので) 比較的、規則的な生活は送っていると思います。 <困ったこと> 2年位前から、1日前から鈍痛が始まるので、母に聞くと同じだと言うので安心してました。 しかし、今回は「1週間前から鈍痛」がしているのです。 たまにお腹が重いくらいで薬を飲むほどでなかったのですが、今日まで生理も来ないので病気かと心配になりました。 ちなみに前回の生理は1月初旬(1ヶ月飛ばしたようです)。 妊娠の可能性は無し(性交は1ヶ月に1回位していますが、避妊しているので) というわけで、少し病気などの心配をしたので、とりあえず一般的な様子を聞きたいと思いました。ずばり 「皆さんは生理前にどれくらい(程度・期間)生理痛が来ますか?」 長文になりました。よろしくお願いします。

  • この生理の遅れの原因は何なんでしょう…

    毎月生理は、9日~13日の間に来ます。 先月は13日~18日で来たと思います。 今月、3日に彼氏とゴムなしでやりました。でも、入れていたのは30秒くらいですし、中出しも外出しもしてません。 生理予定日の数日前から、妊娠してたらどうしようと不安で不安で、ストレスは大きいと思います。 ここ最近では、1日だけ38度の熱が出ましたが、その日以外は平熱ですし、気持ち悪くもありません。お腹や胸に張りを感じたりもしません。眠くなったり、ダルくなったりもしません。ただ、生理が来ません。 無責任なことをしたのは自分ですが、今不安で仕方ないです。 生理がこない原因は何なんでしょうか。 妊娠してしまっている可能性はどれくらいあるでしょうか…