• ベストアンサー

生理じゃないのに生理痛?

予定日を13日過ぎていますが、生理がきません。 しかし、生理痛のような痛み、お腹の張り、冷えがあります。 しかし、生理にはなってません。 妊娠は有り得ません。 生理が来ないと考えられる原因は、 つい、3日前まで受験生だったストレス。 合格して、安心から、ぐだぐだした生活を送った昨日、今日。昼間で寝て、夜中の4時に寝るといったことを2回しました。 しかし、これで生理がこないのは理解できますが、痛みはわかりません。 なにか分かる方、回答よろしくお願いします。

noname#198802

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19851009
回答No.1

アルフェミニやアルフェネオなどで良いので鉄分を取りましょう。 要らない血が少ないから生理にならないのです。 睡眠、食事、規則正しい生活を心がけてホルモンのバランスを整えましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、生理が来ました。 もとから、低血圧なのもあり、たしかに血は不足していると思います。 ですから、実践してみます。