• ベストアンサー

2月末の京都での服装について

2月末に京都に行くのですが、服装についてお尋ねしたいことがあります。 私は北海道在住で、空港まで行くのに冬靴で行かなくてはならず、ブーツを履いていかなくてはなりません。 この時期京都でブーツはおかしいでしょうか? また京都ではレンタサイクルで見て回ろうと考えております。 ブーツで自転車に乗るのはどうなのでしょうか? 冬場に自転車に乗ることがないので、感覚がわかりません。 どちらかだけでもいいので回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 京都は底冷えしますので ブーツでOKですよ 表にいるだけで寒いと思いますので 自転車はどうでしょう それとブーツでも脱ぎやすいブーツがいいですよ 神社とか拝観するのにいちいち脱ぎますから

nerikiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大丈夫と言っていただけて安心しました また脱ぐことは考えていませんでした 先に教えていただいて、助かりました

その他の回答 (3)

• PPKING
回答No.4

昨日今日は比較的暖かいですが 天気予報では週末からまた寒の戻りで寒くなるみたいですので ブーツでもおかしくないと思います レンタサイクルでの観光は自転車通行禁止の道路があったリ 場所によっては駐輪できないところもありますので やめておいた方がいいのではないでしょうか

nerikiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブーツで行くことにしました。 通行禁止のところがあるとは知りませんでした。 小回りが利いて便利かと思ったのですが、逆に不便そうですね… 情報ありがとうございます。

• kyo-mogu
回答No.3

嵐山付近で自転車の方いましたね。靴までは見ていなかったけど、雪がつもっていなければ大丈夫だと思いますよ。ただ場所によっては人も多いので苦労する場所もあるかなと。  

nerikiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人が多いなら自転車は邪魔になりますね… 他の乗り物も検討してみようと思います。

回答No.1

京都は、2月でも雪が降り積もるので、自転車でのレンタサイクルはやめた方がいいと思います(*´ω`*) すべってころんだら、危ないですよ!! ブーツやコートという格好はおかしくないですが、危険なので、やめた方がいいですよ!!

nerikiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブーツでもおかしくないそうなので、安心しました^^ 雪があるなら自転車は危ないですね。 情報ありがとうございます!!