• ベストアンサー

もしも、この世の中から鏡がなくなったら?

美容院や床屋にもありません。お化粧をしても顔を見られません。 更衣室にも、鏡はありません。 道路のカーブミラーもありません。車についているミラーもなくなります。 とにかく、世の中から何かを映すものや鏡がなくなる・・・ 自分の顔は、写真で確認するしか方法がなくなります。 どんなことになると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159321
noname#159321
回答No.8

こんにちは。 無くなると私のナイスバディが見れなくなるので困ります。 なので、窓ガラスに車に貼るシートを反対側に貼って姿を映すと思います。 結局は誰かに見てもらう以外方法がなくなり、お互い笑いまくってます。

localtombi
質問者

お礼

>結局は誰かに見てもらう以外方法がなくなり そうなんですね、自分を自分で確認する術がなくなったら、他の人の目に頼らざるを得ないということになりますね。 それに慣れてしまったら、鏡を見るのが怖くなるかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

 んー・・・単純に事故が増えそうですね(酔汗) 私個人としては、まぁ・・・もともと視力が弱いので 特段の不自由は無いやもしれません。

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方は運転が慎重になるので、かえって事故が減るという見解でしたね。 そうなったら、私は高速での追い越しは絶対に出来ませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.9

麗しき乙女、水辺に寄りて、髪くしけずる、その姿綾に美し……、なぁに、女ってぇものは そんなぐらいじゃへこたりませんゼ、だんな。

localtombi
質問者

お礼

そうでしたか、鏡は永遠の友達ですね! どうやっても姿を映そうという努力には感服します。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

 こんにちは。  すごく困りますね。  化粧する時も、外出する前に自分の服装をチェックする時も・・・

localtombi
質問者

お礼

そうですね、自分を確かめる術がなくなってしまいますね。 推測や経験でお化粧するしかなさそうです。 外に出て、周りの人がジロジロ見たり何とも言わなかったらOKです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.6

#4、再度お邪魔します^^ >世の中から何かを映すものや鏡がなくなる・・・ ・・・・・あれ? と、いう事は・・・・・「水面」も映らない!? やっぱりミラーマンが変身できません(TωT) この世から「ヒーロー」が一人減ります・・・・・。

localtombi
質問者

お礼

水鏡は風流なのでOKとしましょう! ミラーマンは健在です。 再び、ありがとうございました。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.5

じゃ自分は極論をばw 『全ての生物が死滅』  鏡というのは光の反射です。もし、全ての光が反射しないなら。無論太陽光もそうなりますからね。地球は死の星になるんじゃないかな

localtombi
質問者

お礼

あー、確か鏡が映る原理はそうだったかも・・・ 聞いたような気がします。 だったら、そこにあるものは「死」ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.4

こんばんは^^ 鏡が無くなったら・・・・・ミラーマンが変身できません! あ。 川の水面に映して変身してた事もありました(^^;

localtombi
質問者

お礼

水面ですね、先ほどの方は水鏡と言っていましたが、これは風流ですね。 ただ、水面が波打っている時は変身できないかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

よいことが多様に起こる 大半の乗り物が低速になる 手旗信号や交通誘導員が増える 徒歩の人が多くなり 小売店が増える 歩道の区分けがされる 会話が多くなる のびすぎ、でてますよ等 化粧品の消費が減る 眉毛自然派の人が多くなる 着こなしをよく確かめる方々は体が柔らかくなる 終いに湖に川に海を綺麗にする 盥や洗面器の水鏡の数が増える 等かもしれない

localtombi
質問者

お礼

水鏡とは風流ですね! これはよしとしましょうか・・・ 車の運転が慎重になるというのはありそうですね。いいことです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。 『ひみつのアッコちゃん』が見れなかったと思います(^-^)v

localtombi
質問者

お礼

テクマクマヤコン・・・ですか! 元に戻る時も呪文がありましたね。 あの呪文は何だろうと思いながら見ていた記憶があります。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

写真が見られるということはカメラが使えるんですね。 ビデオカメラで自分を取れば、モニター画面で リアル映像が見られますね。 車の左右に小型カメラをつけて、その映像を 車内のモニターで見られるんですね。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、随分と大掛かりな仕掛けをしないと見られないことになりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめの鏡を教えてください

    お化粧する時に使う鏡を探しています。 持ち歩くのであまりかさばらず、置いて使った時に顔が全て入るものが良いです。 今の候補としては、 ・ジルスチュアートのコンパクトミラー ・Paul&Joeのビューティーミラー があるのですが、他におすすめの鏡があったら教えてください。 デザイン重視と言う訳ではないので、機能的に良いというものでも構いません。 よろしくお願いします!

  • 鏡と鏡を向い合わせたら何が写ってますか?

    全く平行に鏡と鏡を向い合わせたら、そこには 何が写っているのでしょう。平行でなければ そのズレ分が永遠と続いていくのでしょうが、 全く平行の場合はどうなるのだろうと思いました。 勿論それを見る位置にもよりますが、人間が見る位置も 鏡と平行の場合です。 (マジックミラーがあれば自分でも確認できますね。) ちょっと想像できないので質問してみました。

  • 鏡と写真と写メールの顔が全然違う!!

    私はどうも鏡と写真と写メールとの顔がかなり違うんです。 一体どれがホントの自分!?と混乱してしまうほどです。 化粧してて本当に私はこんな顔してるのか!?と鏡見て不安になってしまいます。(鏡は光にもよりますが、きれいに見える気がする。写真は実物に近い気がします) こんな混乱してるの私だけなんでしょうか!?よろしくお願いします。

  • 鏡で見るとまぁまぁ、携帯のカメラ機能だと絶望

    こんにちは。 私は見る鏡や、携帯の写メを撮る場所 によって顔が違うように見えるのですが、 どっちが他人から見た自分なのでしょうか。 リバーサルミラーが正しいのはわかるのですが しいて言うなら鏡と携帯カメラならどっちということを聞きたいです。 鏡だとまぁまぁなのですが 今日トモダチが私の顔を撮った際の写真を見たのですが ドブス過ぎて自信がなくなりました。

  • 鏡に映った自分

    普通に鏡で自分を見たときに受ける印象を、他人に与えているのでしょうか? 僕の場合、普通に鏡で自分の顔を見ると、別にゆがみや、左右非対称は、なく(あるけど、よほどよく見ないと気にならないレベル)まあ普通くらいの顔をしています。 しかし、自分の顔を携帯で撮ったり、鏡を二枚用意し直角にしてみる(リバーサルミラー)と、ゆがみや左右非対称が目立ちとんでもなく不細工にみえるんです。 確かに、鏡に映った自分は他人に見える自分と左右が逆であり、嘘であるという意見をよく聞きますが、問題は鏡で自分を見て普通だと思っても実際はすごく不細工なんてことがあるのか、僕は他人こんな不細工な顔を晒しているのか?ということです。 僕の意見としては、僕自身は普段鏡に映った自分を見慣れている、だから、リバーサルミラーとかで、左右逆にした顔を見るとゆがみの向きも変わることでずれが大きくみえることで不細工にみえる。逆に他人は、鏡に映った僕の顔を見ると不細工に見える。と思っていて、鏡を使い自分の顔を評価しても支障はないとおもうんですが。(というかそう思いたい)じっさいはどうなんでしょうか?

  • 鏡によって顔が良く見えたり悪く見えたりしませんか?

    男性は気にならないことなのかもしれませんが、 出かける前に家の鏡の前で身支度して、お化粧やオシャレをして、 自分なりに「よし!」と思って出かけたのに、 外出先のトイレで鏡を見ると、家で出かける前に鏡で見た自分の顔より明らかに悪く見えることありませんか?? 家の鏡では確かに◎に見えたのに、 別の場所の鏡で見ると×に見えることがあって、すごくショックを受けることがあります。 帰宅してまた家の鏡で顔を見ると、やっぱり◎に見えるので、 化粧が崩れてたまたま外出先では×に見えた、とかではないんですよね。 母も以前同じことを言っていました。 「スーパーの鏡で見るとひどい顔に見えて嫌になるわ」と。 (私は↑の話をその時は言ってなかったので、母が私に合わせてそう言ったわけではありません) なんだか、家の鏡で見る自分の顔が信じられなくなりつつあります^^;; ただ、家以外の鏡で見ると常に×に見えるわけではなく、 場所によって家の鏡と同じように◎に見えるので、実際の自分の顔はどれなのか分からず困ります。 同じ経験されてる人いませんか? 家の鏡を買い替えるべきだと思いますか?

  • 美容院の鏡を見ると相当きもかった・・・

    (20歳男)今日、美容院の鏡を直視すると、自分の顔は白すぎて童顔で、もうキモ過ぎでした・・。 どうすればいいでしょう? こんなのを世間の人は見なければいけないのかとぞっとしました。美容師の人は普通に移ってるんですけど、自分はもう見てられません。家の鏡とかだと、かっこよくないけど、ちょっと髪の毛いじったりとかできるんですが、美容院は・・・。

  • 鏡恐怖症

    鏡で自分の姿が映るのが嫌でたまりません。 外出先のトイレなどで鏡があると 凄く嫌気がしてきます。 自分の顔が映るという恐怖心の為です。 自分の顔自体写真などで見たことはありますが、 鏡で見たことはありません。 たまに勇気を振り絞って鏡に映る自分の顔を見た際には 清潔感がない、年が上に見えるなど 「自分はこんな姿なんだ、生きていてもしょうがないな、鏡など見ない方がいいな」とか考えるようになりすごく鬱になります。 人と話すとき、顔を見て話しかけてくれる人もいるし、そこまで考えるほどでもないと思うのですが、 どうすればいいんでしょうか? 妥協するしか方法はないと思うのですが。 このような経験がおありの方に なにかアドバイスをいただけたらと思うのですが。

  • 写真と鏡

    で見る自分はちがいますよね。 私は鏡でふと自分をみると可愛いとはおもいませんがブスではないと思います。 けど写真で自分をみるとチョーブス!鏡でみるより肌黒いし・・。 どっちが本当の自分の顔なんでしょうか?写真の自分が本当の顔だったら自殺したくなる・・(しないけどw) お願いします

  • 写真と鏡で見る自分の顔がまるで別人なのですが

    私の顔は鏡で見ると、普通だなと感じるのですが、写真で見ると目が 細く、顔も丸くまるで別人の様です。 私は以前南海キャンディーズのしずちゃんに似ていると言われ、 (その人はその店には色々あり出入り禁止になったのですが)ショックで目を整形しました。 その後は、目が大きくて人形みたいと人に良く言われるのですが、遠くから撮った写真を見ると本当に目が細くて、しずちゃんみたいです。 「この前撮った写真と全然違う顔してるよね」と男性に言われた事が有ります。 ↩ その写真取ったときは、化粧が落ちていて変だったのかな…とか やはり顔の造形が元々悪く不細工だからかなとか色々考えてしまうのですが、結局なんなんでしょう? あれは化粧だ(化粧で誤魔化していると言う意味?) と意地悪な男性上司に聞こえみよがしに言われた事もあるので、やっぱり不細工だからかなあとも思います 。 ↩ ネットで調べたところ、写真は奥行きが無くなるから、違って見えるとか、写真の姿が本当の姿…とかあったのですが… ↩ リバーサルミラーで見ても普通なのですが…。批判や、中傷のご意見はご遠慮願います。