• ベストアンサー

もしも、この世の中から鏡がなくなったら?

美容院や床屋にもありません。お化粧をしても顔を見られません。 更衣室にも、鏡はありません。 道路のカーブミラーもありません。車についているミラーもなくなります。 とにかく、世の中から何かを映すものや鏡がなくなる・・・ 自分の顔は、写真で確認するしか方法がなくなります。 どんなことになると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159321
noname#159321
回答No.8

こんにちは。 無くなると私のナイスバディが見れなくなるので困ります。 なので、窓ガラスに車に貼るシートを反対側に貼って姿を映すと思います。 結局は誰かに見てもらう以外方法がなくなり、お互い笑いまくってます。

localtombi
質問者

お礼

>結局は誰かに見てもらう以外方法がなくなり そうなんですね、自分を自分で確認する術がなくなったら、他の人の目に頼らざるを得ないということになりますね。 それに慣れてしまったら、鏡を見るのが怖くなるかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

んー・・・単純に事故が増えそうですね(酔汗) 私個人としては、まぁ・・・もともと視力が弱いので 特段の不自由は無いやもしれません。

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方は運転が慎重になるので、かえって事故が減るという見解でしたね。 そうなったら、私は高速での追い越しは絶対に出来ませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.9

麗しき乙女、水辺に寄りて、髪くしけずる、その姿綾に美し……、なぁに、女ってぇものは そんなぐらいじゃへこたりませんゼ、だんな。

localtombi
質問者

お礼

そうでしたか、鏡は永遠の友達ですね! どうやっても姿を映そうという努力には感服します。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

こんにちは。  すごく困りますね。  化粧する時も、外出する前に自分の服装をチェックする時も・・・

localtombi
質問者

お礼

そうですね、自分を確かめる術がなくなってしまいますね。 推測や経験でお化粧するしかなさそうです。 外に出て、周りの人がジロジロ見たり何とも言わなかったらOKです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#156504
回答No.6

#4、再度お邪魔します^^ >世の中から何かを映すものや鏡がなくなる・・・ ・・・・・あれ? と、いう事は・・・・・「水面」も映らない!? やっぱりミラーマンが変身できません(TωT) この世から「ヒーロー」が一人減ります・・・・・。

localtombi
質問者

お礼

水鏡は風流なのでOKとしましょう! ミラーマンは健在です。 再び、ありがとうございました。

• rikukoro2
回答No.5

じゃ自分は極論をばw 『全ての生物が死滅』  鏡というのは光の反射です。もし、全ての光が反射しないなら。無論太陽光もそうなりますからね。地球は死の星になるんじゃないかな

localtombi
質問者

お礼

あー、確か鏡が映る原理はそうだったかも・・・ 聞いたような気がします。 だったら、そこにあるものは「死」ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

こんばんは^^ 鏡が無くなったら・・・・・ミラーマンが変身できません! あ。 川の水面に映して変身してた事もありました(^^;

localtombi
質問者

お礼

水面ですね、先ほどの方は水鏡と言っていましたが、これは風流ですね。 ただ、水面が波打っている時は変身できないかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

よいことが多様に起こる 大半の乗り物が低速になる 手旗信号や交通誘導員が増える 徒歩の人が多くなり 小売店が増える 歩道の区分けがされる 会話が多くなる のびすぎ、でてますよ等 化粧品の消費が減る 眉毛自然派の人が多くなる 着こなしをよく確かめる方々は体が柔らかくなる 終いに湖に川に海を綺麗にする 盥や洗面器の水鏡の数が増える 等かもしれない

localtombi
質問者

お礼

水鏡とは風流ですね! これはよしとしましょうか・・・ 車の運転が慎重になるというのはありそうですね。いいことです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。 『ひみつのアッコちゃん』が見れなかったと思います(^-^)v

localtombi
質問者

お礼

テクマクマヤコン・・・ですか! 元に戻る時も呪文がありましたね。 あの呪文は何だろうと思いながら見ていた記憶があります。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

写真が見られるということはカメラが使えるんですね。 ビデオカメラで自分を取れば、モニター画面で リアル映像が見られますね。 車の左右に小型カメラをつけて、その映像を 車内のモニターで見られるんですね。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、随分と大掛かりな仕掛けをしないと見られないことになりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。