• ベストアンサー

洋服のお直し(破れ等)

夫が、大事にしている洋服が、やぶれてしまいました。 パチっとするボタンのとこで、裁縫が苦手な私は、 直すことができずに、母にたのみましたが、 母も直せませんでした。 けっこう破れてしまってて、難しいです・・・。 捨ててしまえばそれまでですが、何とか直してあげたいです。(ブランドではありませんが。) どこかで、直してくれるところは、ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.1

裂けてしまったのでしょうか。 洋服の直しを専門にしている店が近くにありませんか? タウンページで調べてみてはいかがでしょうか。 あと、クリーニング店で修理をしてくれる店もありますし、どこかの修理やさんへ取り次いでくれる場合もあります。 先日、主人が背広に煙草で穴を開けて、商店街の中にある小さな店にかけはぎを頼みました。 全く判らないくらいきれいになって感動しました。(高かったけど) 直ると良いですね。

yuzurika
質問者

お礼

やっぱりかけはぎは高いのですね・・・ ありがとうございました! 早速、いくつかあたってみますね!

その他の回答 (1)

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

こんばんは。 タウンページでお近くの「洋服のリフォーム店」で「かけはぎ」してくれるお店を探しましょう。 見つからない場合は、こんなところもありますが。 http://www.yuki-room.com/tkh.html ご自分でする場合はケミパウダーを使うと便利です。 http://www.tokyu-hands.co.jp/nte_cra_05.htm

参考URL:
http://www.yuki-room.com/tkh.html,http://www.tokyu-hands.co.jp/nte_cra_05.htm
yuzurika
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます! 早速アクセスしてみまぁす!

関連するQ&A

  • 洋服つくってあげたい。

    愛犬に洋服を作ってあげたいと思ってますが、裁縫がまるで苦手でして、、 それでもやっぱり可愛い服を作ってあげたいと思ってます。どなたか作り方など教えていただけないでしょうか?もしくは良いHPなどありましたら紹介してください。

    • ベストアンサー
  • 洋服が作れるようになりたいです。

    洋服が作れるようになりたいなと思うのですが 裁縫は大の苦手で学生時代、家庭科の成績はずっと2でした。 かなり不器用なのと理解力がかなり悪いんです。 こんな私でも洋服を作れるようになりますか? 都内でお勧めの洋裁、和裁の教室があれば教えてください。

  • 新宿で、安く洋服のお直しができるところ

    新宿で、安くクリーニング、スカートの裾上げ、ボタン付けができるところを教えてください。スーツのボタンがとれ、スカートの長さも調整したいのですが、さいきん東京に来たので洋服のお直しができるところがわかりません。因みに、出来るだけ安く済ませたいです。知ってる方いたらお願いします

  • カジュアルの洋服のブランド

    オネエ系の洋服が好きだったんですが・・・子供を出産してから洗い替えしやすいカジュアル系の洋服のブランドを探しているのですが・・・ユニクロ・GAPとかしか思い浮かばなくて・・・。 他にどんなブランドがありますか?また、雑誌だとどの雑誌になりますか? また、甘い系(フリルや花柄)とかは苦手です。 教えてください。

  • ぬいぐるみに洋服を作ってあげたいんですが。

    ぬいぐるみに洋服を作ってあげたいんですが。 なにから始めていいかまったくわかりません(´・ω・`) 裁縫は学校の授業で少しやったくらいしかできません。 なにか、勉強になる本やサイト、など教えてください。

  • 似合う洋服が無い

    こんばんわ!私は、新高1の女です。 私の悩みは、似合う洋服が無い事です。 同級生では、渋谷109に入ってるようなブランドの洋服を着る子が多いのですが、私には似合いません。(と、いうよりGAL系が苦手なのですが) あと、お姉系って感じのキラキラしてて露出してるのも、似合いません。(親も、露出は厳しいです) この間、原宿に友達と行って見たんですが、どうも・・・(汗) 好きな感じなんですが、サイズがぜんぜん無かったです。(やっぱり、裏原系は身長ちっちゃい子の方が似合うからなのかな・・・?) それに、身長が163cm合って、かわいい洋服も似合わないし、足も太く、水泳をやっていたので肩幅も有り、かなり悩んでいます。 私は、GAPなんかが好きだったんですが、どうもサイズの方が微妙で。 何か、似合いそうな感じはありませんか? それと、参考になる雑誌を教えてください。

  • 洋服は何枚ですか?

    片付けとか収納が苦手です。特に洋服が多くて困ってます。 思いきってリストラしようと思います。 皆さんはどのくらい洋服を持ってるんですか? もちろんライフスタイルによって違うと思いますが・・・ 参考までに教えてください。 ちなみにうちの夫は、ハンカチ、ネクタイ、靴下など、一つのアイテム につき30~50くらいは持ってます。夫も私もですが、やっぱり物が 多いから収納スペースが足りないのでしょうか? 管理しやすい適度な枚数で、おしゃれを楽しんで「いつも同じ」って 人が(自分も)思わないようになるのが理想です。 あと、例えば6畳とか8畳の部屋を夫婦の寝室だとします。 寝るスペースを確保して、残ったスペースに2人分のワードローブって、 普通は納まるものですか?

  • 手作りのお洋服について

    お洋服を手作りしたい初心者です。 クラシカルロリータが好きなのですが、ブランドのお洋服は 値が張るのでなかなか手が出ません。 学生なうえにバイトもできないので、毎月使えるお金も限られています。 そのうえ、クラシカルロリータ以外のファッションも好きなので、 クラロリのみにお金をかけるわけにもいかなくて…。 それで思いついた方法が「手作り」でした。 そこで、ロリータやゴシックなどのお洋服を手作りされたことのある方に お聞きしたいのですが、お洋服を作るのはやはり難しいのでしょうか? 幸い、母がお洋服を作ったりするのが好きなので、ミシンなどはあります。 初心者なので不足もあるかもしれませんが、目をつぶっていただけると嬉しいです…。

  • この洋服どう思いますか?

    この洋服どう思いますか? 理由も教えてください! またどこのブランドかも知りたいです!

  • 母に洋服をプレゼントしたい

    母に洋服をプレゼントしたい ●参考になるファッション誌を教えてください。 それを元に、考えたいと思います。 どんな服を買っていいのか全然想像がつきません。 今母が着てる服は、少し古めです・・・ なので、今風のよさげなおばちゃんが買ってるようなのを買ってあげたいのですが。 ・年齢は50前半 ・ブランド志向だが洋服はブランド物でなくてもいい。 ・一着3000~20000で、何着か買いたい。 ・仕事を持ってて、よく職場の若い人と飲み会をするので、そこにあわせられるような普段着のような遊び着のような物を・・・ 全然想像が付きません。 参考になるファッション誌はありますか? 何冊でもいいので教えてください。 本屋でざっと見て、選んでみます。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう