• ベストアンサー

携帯電話ってウイルス対策ソフトは入れなくていいの?

パソコンは慎重になってウイルス対策をしているつもりですが 携帯に対しては何もしていません。 私はFOMAを使っていますが、 ウイルス対策ソフトは必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

フィーチャーフォンは今のところ、ウイルスが発見されておりませんから、ウイルス対策ソフトは不要です。 ただし、ドコモは、すでにウイルス対策ソフトが最初から入っております。 movaとか初期のFOMAは入っていないものがあります。 スマートフォンは、PCと同じですから必要です。 ドコモの場合は、スマートフォンでも、最近のものは最初から入っていたりします。 FOMAやXiってのは、通信サービスのブランド名ですよ。KDDIのauのように ですから、フィーチャーフォンだろうとスマートフォンだろうと、FOMAはFOMAです。

a83s8eg
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rebind
回答No.1

うん、いわゆるガラケーにはいらない。 スマホに関してはPCと一緒で必要。

a83s8eg
質問者

お礼

スマホは必要なのですね。ありがとうございました。