• 締切済み

牧場物語ふたごの村3DS(英語版)ラグ&フリーズ

牧場物語ふたごの村3DS(英語版・カナダで)を最近買いました。 ひどくプレイしにくいゲームでかなりがっかりしました。通常版(普通のDS版)はさくさくプレイ出来、とても面白かったのに・・・ (日本ではラグやフリーズという言葉を使うのでしょうか?調べた限りでは、ラグとは通信中に生じる時間差、という感じで、フリーズは静止画状態になるほどのひどいラグだと思うんですが・・・わかりづらかったらすみません。) チュートリアル=ラグ 動物を小屋から出す=2匹以上だとラグ 水まき=ラグ 山を歩いているとフリーズ ひどいものです。こんなイライラを$40で買うって何のプレイ?なんて思ってしまいました。 ネットで調べてみると、この問題に悩まされているのは私だけではないようです。去年の9月に発売され、それからずっとラグとフリーズの問題があがっている模様。最後にNATSUME(アメリカ)公式サイト掲示板にであったお知らせは、去年の12月。未だに問題は解決されていません。 前調べもせずに買った私も悪いでしょう。でも今までそんな事が全くなかったシリーズなので、そんな事が起きるとも思いませんでした。私が甘かったのでしょうか・・・ 日本版はそういった問題はありましたか? いつになったらこの問題が解消されるかもわからないままなので、もし何の問題も無いのなら通販で日本版(3DS)を買いたいと思っています。

• Cetla
  • お礼率41% (12/29)

みんなの回答

• hana0103
回答No.1

牧場物語ふたごの村 英語版は3DSで発売されているのですか? 日本にはないと思いますが。 私は牧場物語が大好きでシリーズもすべてプレイしています。 このシリーズはどのタイトルも 必ずといっていいほどバグが報告されています。 私はいつもそれをふまえてプレイしているので バグっても「ああ,またか」といった感じ・・・ 半ばあきらめています。 ただ質問者様のようなひどいバグは いままで経験したことがありません。 それはイライラしますよね・・ 今週,3DSで新タイトル「はじまりの大地」が発売されますが これもきっとバグが発生するのではと予想しています・・。

Cetla
質問者

補足

回答ありがとうございます! 牧場物語面白いですよね!大好きです!日本では3DS版は出ていなかったんですね、知りませんでした(汗)勉強不足です。 バグがあるのは仕方がないですよね。私も少しなら回答者さんと同じで「またかぁ」で済ますんですが。でもここまで来るとちょっと・・・(^^; 「はじまりの大地」が3DSでちゃんとプレイ出来るのを祈ります。