• 締切済み

牧場物語ふたごの村3DS(英語版)ラグ&フリーズ

牧場物語ふたごの村3DS(英語版・カナダで)を最近買いました。 ひどくプレイしにくいゲームでかなりがっかりしました。通常版(普通のDS版)はさくさくプレイ出来、とても面白かったのに・・・ (日本ではラグやフリーズという言葉を使うのでしょうか?調べた限りでは、ラグとは通信中に生じる時間差、という感じで、フリーズは静止画状態になるほどのひどいラグだと思うんですが・・・わかりづらかったらすみません。) チュートリアル=ラグ 動物を小屋から出す=2匹以上だとラグ 水まき=ラグ 山を歩いているとフリーズ ひどいものです。こんなイライラを$40で買うって何のプレイ?なんて思ってしまいました。 ネットで調べてみると、この問題に悩まされているのは私だけではないようです。去年の9月に発売され、それからずっとラグとフリーズの問題があがっている模様。最後にNATSUME(アメリカ)公式サイト掲示板にであったお知らせは、去年の12月。未だに問題は解決されていません。 前調べもせずに買った私も悪いでしょう。でも今までそんな事が全くなかったシリーズなので、そんな事が起きるとも思いませんでした。私が甘かったのでしょうか・・・ 日本版はそういった問題はありましたか? いつになったらこの問題が解消されるかもわからないままなので、もし何の問題も無いのなら通販で日本版(3DS)を買いたいと思っています。

  • Cetla
  • お礼率41% (12/29)

みんなの回答

  • hana0103
  • ベストアンサー率62% (18/29)
回答No.1

牧場物語ふたごの村 英語版は3DSで発売されているのですか? 日本にはないと思いますが。 私は牧場物語が大好きでシリーズもすべてプレイしています。 このシリーズはどのタイトルも 必ずといっていいほどバグが報告されています。 私はいつもそれをふまえてプレイしているので バグっても「ああ,またか」といった感じ・・・ 半ばあきらめています。 ただ質問者様のようなひどいバグは いままで経験したことがありません。 それはイライラしますよね・・ 今週,3DSで新タイトル「はじまりの大地」が発売されますが これもきっとバグが発生するのではと予想しています・・。

Cetla
質問者

補足

回答ありがとうございます! 牧場物語面白いですよね!大好きです!日本では3DS版は出ていなかったんですね、知りませんでした(汗)勉強不足です。 バグがあるのは仕方がないですよね。私も少しなら回答者さんと同じで「またかぁ」で済ますんですが。でもここまで来るとちょっと・・・(^^; 「はじまりの大地」が3DSでちゃんとプレイ出来るのを祈ります。

関連するQ&A

  • 牧場物語シリーズでオススメのソフト

    DSの中でオススメの牧場物語シリーズを教えて下さい。 何年か前に、…タイトル忘れてしまったのですが アイテム袋?を見ている間以外は刻々と時間が過ぎていく怖い造りで ネコを鈴で育てている間にフリーズするというソフトに遭いました。 話は面白かった記憶があるのですが、フリーズに泣きました。 それからプレイしていないのですが、久しぶりにプレイしたくなったので、 可能であればバグの少ない、まったりプレイできるシリーズを教えて頂きたいです。 新作旧作などは問いません、ただDSソフト限定でお願いします。

  • 3DS 牧場物語 はじまりの大地 について

    質問失礼致します。 3DS 牧場物語 はじまりの大地 ダウンロード版についての質問です 親しか遊んでなくて、私がやってるわけではないので、すごく困っているのですが、 ”ピッチフォーク” というアイテムを間違えて捨ててしまったらしいです。 そのアイテムは牛のフン掃除などに使うらしいのですが、無くて困ってるようで 検索で調べたのですが・・・ 鉄と銅の材料は、レベッカで買うことが出来たので所持しています しかし、組立て図がないのです。どうしたら組立て図を入手することができるのでしょうか? ちなみに夏の月の3月(金)現在のようです。 わかるお方いらっしゃいましたら、どうか教えて頂けないでしょうか。

  • 牧場物語-君と育つ島-の操作方法

    DS牧場物語-君と育つ島-で、現在女の子でプレイしています。 ・牧草を育てて刈ってもエサ箱の中に入れる事が出来ません。  まだ牛やにわとりはいないのですが、牧草があったほうが飼えるかなと思ったので育てています。  エサ箱は小屋の脇にくっついているところに入れるのですよね? ・ヴァルツの好みが分かりません。何をプレゼントしても「冗談のつもりか?」と嫌がれてしまいます。  エリクは何でも「ありがとうございます」と喜んでいるのかは分かりませんが、受け取ってくれますが、ヴァルツは分かりません。  やっぱり男の子なので家を大きくして台所を作って料理を作らないと駄目なのでしょうか? 以上2点です。よろしくお願いします。

  • DS、海外版⇔国内版の互換性

    日本国内でDSを購入しました。現在海外におります。 海外での充電に関してはパソコンのUSB充電で解決しました。 ゲームソフトに関してですが、 海外版のソフトを国内版のDSでプレイできますか?また、 国内版のソフトを海外版のDSでプレイできますか? 今晩、Final Fantasy 3(英語版)を買おうと思っているので、なるべく早くご回答が欲しいのです。よろしくおねがいします。

  • プレイ中にフリーズしたので、3DSを清潔にしたい。

    yahoo知恵袋に“「とびだせ どうぶつの森」のダウンロード版をプレイしている途中、通信してないのにフリーズしてエラーになった”ことを質問しました。 エラーになって再起動するとリセットさんが出て、説教されました。 3DSにゴミが付着していたのが原因だと思うという回答を戴き、3DSをハンカチで拭き、清潔にしたらフリーズすることはなくなりました。 しかし3DSを乾いたハンカチやティッシュで拭いても完璧には汚れ(=指紋やゴミなど)が落ちません。 ここで複数質問です。  1.3DS本体を完全に清潔にする方法を詳しく教えて下さい。  2.通信してなく「とびだせ どうぶつの森」をプレイしている途中、フリーズしてエラーになったことについて、考えられる原因を詳しく教えて下さい。  3.yahoo知恵袋のほうで『石鹸つけてたわしで水洗いすると3DS本体の汚れが落ちる』という回答を戴いたのですが、間違いだと思うのですが、合ってますか?  4.yahoo知恵袋のほうで『アルコール消毒液を染み込ませたコットンでよく拭き、ティッシュで乾拭きです。指紋などはメガネ拭きのほうがきれいに取れると思います。』という回答を戴いたのですが、間違いですか? よろしくお願いします!

  • 日本産3DSで海外版の3DSを使えますか?

    私は数年前に外国に移住してきました。 今は日本で買った3DSとそのソフトでゲームをプレイしていますが、 これから気になるソフトが発売され、日本から届くのを待っては色々と遅すぎるので現地でそのゲームを買いたいと思ってます。 幸い、その対象のソフトは言語選択で日本語をも選択できるのでここの問題はありません。 ですが、欧州向けに生産され発売されてるこの3DSソフトを、日本で買った3DSでプレイできるのでしょうか? ご存知の方いましたら教えてください。

  • 牧場物語ふたごの村について。

    牧場物語ふたごの村について。 妊娠して、産まれる時子どもの性別を産みわけする事は出来ますか? 風バザの時は攻略本に載っていましたがふたごの村の攻略本には載っていません。 産みわけ方法わかる方 教えて下さい。

  • 海外版DSライトを中古ショップなどで売ると?

    こんばんわ さっさく質問させて頂きます。 最近、DSよりPSPのほうがプレイしてみたくなってきたので、 今もっているDSライト(海外版)を売りたいと思っているのですが、 中古ショップ(古本市場など)で売ると、日本版より価格が落ちるの でしょうか?それとも買い取ってもらえないようなこともあるのでしょうか?本体のほうは、かなり美品です。 分かる方がいましたらお願いします。

  • マジックザギャザリング 始めるなら日本語版か英語版か?

    マジックザギャザリングを始めようと思い、カードを売っているお店を見てみましたところ、日本語版と英語版がありました。 お店のテーブルでプレイしている人たちを見てみますと、日本語版のカードでプレイしている人もいれば、英語版のカードでプレイしている人もいました。 これから始めるとしましたら、日本語版と英語版どちらを買うべきでしょうか? (カードテキストはどちらも問題なく読めます)

  • 海外(英語)版ポケモンは日本版ポケモンと通信できますか?

     タイトルのとおりなのですが、英語版のポケモン(今回の場合はリーフグリーン)は日本の本体でプレイは出来るそうなのですが、では日本版のポケモンCBAシリーズ(ルビー、サファイア、エメラルド、ファイアレッド、リーフグリーン)とポケモンの交換はできるのでしょうか?  また、日本のGBAでプレイできるということは、日本のDSのGBAスロットでも同様に遊べるのでしょうか?