-PR-
締切済み

メールの受信ができなくなった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.73157
  • 閲覧数173
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 8% (11/135)

Outlook Express ストア ファイルが損傷を受けているようです。 ScanDisk を
実行してみてください。 アカウント : 'gaea.ocn.ne.jp', サーバー : 'gaea.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800C0155

という上記のようなメッセージが出てしまいます。
どうすれば改善できるでしょうか
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

うーんPCに詳しいかたならできそうなほうほうもありそうですが一番てっとり早いのはOutlookExpressのバージョンアップですね。WindowsUpdateへ行きましょう。
うーんPCに詳しいかたならできそうなほうほうもありそうですが一番てっとり早いのはOutlookExpressのバージョンアップですね。WindowsUpdateへ行きましょう。
関連するQ&A


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (298/1216)

まずは 指示の通り ScanDisk をやってみましょう。 ”完全”を選んで。 HDDの容量によりますが、30Gくらいになるとほぼ1日仕事です。 常駐プログラムは全て落としてからね。 (ウイルスソフトやセイバーも)
まずは 指示の通り ScanDisk をやってみましょう。
”完全”を選んで。

HDDの容量によりますが、30Gくらいになるとほぼ1日仕事です。
常駐プログラムは全て落としてからね。
(ウイルスソフトやセイバーも)
  • 回答No.2

エラー番号がいまいち分からないので、どういった エラーか分かりませんが、何故にアカウントと サーバが同じ文字列になっているのでしょうか? Outlook Expressのエラーのストアファイル・・・と いうのを信じれば、ファイルが壊れて、アカウントの 部分がサーバを読んでいるように見えますが・・・ 一度設定を確認してみてはどうでしょうか? 間違いがありましたらご指摘ください。 では ...続きを読む
エラー番号がいまいち分からないので、どういった
エラーか分かりませんが、何故にアカウントと
サーバが同じ文字列になっているのでしょうか?

Outlook Expressのエラーのストアファイル・・・と
いうのを信じれば、ファイルが壊れて、アカウントの
部分がサーバを読んでいるように見えますが・・・

一度設定を確認してみてはどうでしょうか?
間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

バージョンがわからなかったので・・・。 [OE5]Outlook Express 5 で受信できない場合のトラブルシューティング というのがあるので参考に。 ...続きを読む
バージョンがわからなかったので・・・。
[OE5]Outlook Express 5 で受信できない場合のトラブルシューティング
というのがあるので参考に。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ