• 締切済み

妊娠6週目から毎日茶おり…

私は今妊娠8週目に入るところなんですが6週目に突然茶色いおりものがではじめて1日2回ほどおりものシートいっぱいにつく感じです 病院に相談しましたが流産とは関係がなくて中で出血してるんだねとあっさり言われてしまいました。先日心拍確認もできたのですが毎回その茶色のおりものを見るたびに流産と関係ないとはなにを根拠に言っているのかとても不安になるます… 内診で分かるものなんですか? 毎日毎日出続けて一向に止まる気配がないのですごく不安です… 初期の出血はよくあるものなんでしょうか? いつごろ止まるのかとても不安です… あと特に安静にする必要もないと言われたのですが本当に良いのか不安で たまに生理痛のような痛みがあるときもあるんですm(_ _)m

• 妊娠

みんなの回答

• aone14
回答No.2

鮮血が出たり我慢できない程の痛みがあるようなら 流産の危険性があるので安静にしないといけないそうです。 しかし軽い腹痛や茶オリはよくある事なんだそうですよ。 お医者さんが大丈夫と診断してくださったならまず大丈夫と思います。 内診でも何処で出血しているのかわかるようですし。 心拍確認が1区切りと思いますので(そこから流産確率減ります) 問題のない範囲で順調に育っていて赤ちゃんも無事ならば 少量の茶オリや腹痛は気にしなくていいと思いますよ。 初期は何の症状もなく残念な結果になる事もありますが 質問主様のような不安になるような要素があっても流産するとは限りません。 順調に育っているのならあまり不安になりすぎて ストレスになるのもお腹の赤ちゃんによくないと思うので どうしても気になるのなら不安を取り除いてくれそうな病院を探すのも良いかも。 (しっかりと納得いくまで説明してくれる病院等) まだまだ寒い日が続くのでお腹を冷やさないようにして下さいね。 不安でいっぱいだと思いますがお腹の赤ちゃんを信じて頑張って下さい。

• jun3668
回答No.1

こんばんわ(^^) 妊娠おめでとう☆ 現在妊娠8ヶ月の妊婦です。 私も妊娠初期(6週~7週)おりもののような出血があり、その頃初産という事もあり まったく妊娠に関して無知で慌てて仕事欠勤して病院に行きました(汗;) けど質問主さんと同じ事言われましたよ(;^^) そんなさらっと言われても・・・・・不安なんですが。。。。。 って感じだけど私の場合本当になんでもなかったです(;-- 最初はみんな不安でいっぱいです。 万一今なにかあっても決して自分を責めないでください。 お腹の子がまだ地上にでる決心ができなくて引き換えしちゃったんだ・・・って思ってくださいね。 6週だとまだお豆みたいなあかちゃんかな(^^) 赤ちゃんの生命力おかさんが信じてあげなくちゃ☆☆!!! 頑張れ~~~(^^)